« 第九 | トップページ | マーガレット完成遠のく »

完成間近

編みなおしていたマーガレットが完成間近です。

これねー。本が指定する編み針が10号で、糸は極太だったんです。
で、手持ちの糸は7-8号用の・・・並太?だったんだけど、10号であめば大丈夫だろう、
こんな簡単なパターンならゲージもいいや・・・

とおもって編んでみたらどう考えても・・・

小さい。泣。

仕方なくゲージをあわせて12号で編みなおし。
やれやれ、どんなに簡単でも編み図どおり編む気なら、
めんどうでもゲージは採らないとだめですね。

最近家族のものを編むときは、型紙を起こしてそれにあわせて編んでいたので、
ゲージ採ってなかったんです。はぁ。

でも12号でゆるゆる編んだおかげで、ふわーっとやわらかく仕上がりそう。
コンサート用につくったブラックドレスは袖なしなので、これを着て行きたいの。
どんなカンジになるか、楽しみ。

昨日は姫と王子のピアノレッスン。頑張ったかいがあって、結構ほめてもらえました。
技術はつたないけど、いい音だすよな、うちの姫たちは。
あ、親馬鹿?

« 第九 | トップページ | マーガレット完成遠のく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第九 | トップページ | マーガレット完成遠のく »