« メンタルヘルス? | トップページ | こんなかんじなのです »

娘さんの帽子

WISTLE@のLOVEをまねして編んだニットキャスケット。
私のは毛糸の肌触りがちょっとちくちくして、長時間かぶるときついという難点が
あり、あまり愛用していないんだけど、娘に編んだほうは、
娘がとても気に入って愛用してくれています。
人に見せるほどの出来じゃないんですがね。
ブリムがついた毛糸の帽子、お花もついてるわって、女の子のツボなんでしょうか、
娘の友達も「ほしー!すぐ作って!」といわれてるらしい。
でもねぇ、友達のおかーさんたちの了解を得ないとさ、かえって迷惑かもだしさ。

もうちょっと腕あげて、「いい肌触りで最高!」っていうのができたら画像UPします。

かぎ針編みのベストに着手してます。ほんとはメリヤスで素編みにしたかったんだけど
毛糸が足りなそう、かといって買い足すにも中途半端・・・
ということで、スケスケに編んでます。ベストだし・・・自分のだし・・・
例によって後ろ見ごろから適当に編む作戦!!前は大きめにあいたVネックの予定。
グレーの渋いツィードの毛糸なので、
大きな花をあとではりつけて、甘々にしたい。

マーガレットは今週末に仕上げてしまおう・・・。

« メンタルヘルス? | トップページ | こんなかんじなのです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メンタルヘルス? | トップページ | こんなかんじなのです »