« 太い糸は大変だった | トップページ | しおり »

習作

練習中です。写真がブレブレなので、ちっちゃく掲載


Tat01_2


糸の引き具合とか?糸の始末とか?ピコの大きさのバランスとか?
編み方は簡単だけど綺麗に編むのは難しい。
こういう小物とか、ドイリーとか、縁飾りとかがいい感じ。
大作になればなるほど、細ーい繊細な糸が素敵になりそう・・・大変だ・・・

友達の家のピアノにかかっているレースをあしらった布が、
これがなななんと、レース部分がタティングレースなんですよ。
こんなの市販されているのかなぁ。もしかして、
友達のお母様の手作りかなぁ?
ほんとに素敵なんですよー・・・こんど写真にとらせてもらお。

« 太い糸は大変だった | トップページ | しおり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 太い糸は大変だった | トップページ | しおり »