« さらに練習 | トップページ | 編み進み・・・ »

モーツァルトラブ

久しぶりにピアノネタ。

モーツァルトのソナタを思い出して練習しています。
いやー・・・ちっともモーツァルトにならねぇ・・・
でも楽しい!トリル練習してます。なんか、つかめそうなの。コツが。

あ、ショパンの遺作はどうなったかって?
あの曲を聴かせるようなレベルで弾くのは、
ちょっと道のりが遠いような気が・・・

息子がハノンを始めたんですが、結構やる気です。
わたしがハノン弾いていると、いつのまにか背中をとられている(笑)。
先生が息子にだした宿題は、
1.指を高くあげてフォルテでゆっくり
2.腕を高くあげ、指を落とすようにゆっくり
3.一音おきにアクセントをつけてゆっくり
4.すらすらと弱くなめらかに
5.Ddurで

以上。どれをいわれてもできるようにしておいてって。わぁ大変。
頑張れ息子。発表会の日程もきまったし!がんばろうね!

って。息子さん、この春から4年生。周りの子は
中学受験にむけて塾通いが始り、習い事もそろそろ見切りを・・・
なんて子もいるんですが・・・


不安な母です・・・


はぁ~・・・

« さらに練習 | トップページ | 編み進み・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらに練習 | トップページ | 編み進み・・・ »