« こんな手仕事が | トップページ | クローバー »

進捗状況

ドイリー二つ製作中・・・

P1000038_1
簡単簡単~と思ってはじめた、「タティングレース-新しい世界」の「湖の華」は、


上下リングーチェインがなっとくできず2回やり直し。外周のモチーフつなぎは、つなぎ場所を間違えたりリングとチェインの数を間違えたりで、「ちょんぎってゴミ箱行き」数知れず・・・


やっとのことでモチーフ6枚目。ふー・・・。だんだんゴージャスになってきて楽しいです。



P1000036_2


こちらはBe-stitched.comのフリーパターン、.


Field of clovers doily


全部で6段のまだ4段目。このあと5段目には、medallionが10個もならぶのです。ひや~・・・。2箇所ほどつなぎのピコをねじってしまってますが、そこはちょっとごまかしちゃおうと・・・

« こんな手仕事が | トップページ | クローバー »

コメント

潮の華、もうすぐですね~^^
リングが上下で重なる部分、私もパターンみて難しそうだな~って思ってました。
でもとっても綺麗に作られてますね。
ゴミ箱行きが多いということは、それだけ自分の納得できる状態までキッチリ仕上げていらっしゃるのでは。。。
ピコの大きさも揃っていてすごいです\(^o^)/
誤魔化しが多い私のレース、性格現れるわぁ~^^;

ヒナさんこんにちは!きてくれてありがとう!

リングを上下につくるところは、
結局本のとおりにはできず、
シャトル二つ使ってやりました。

ゴミ箱行きはですねぇ・・・
つなぐ場所を間違えちゃうんですよ!!それももう、戻りたくない場所で!!
リングを2個作っちゃったあととかですね・・・

最近は解くのにも慣れて、
リング一個くらいなら余裕なんですけどね
(・・・っておい。慣れてどうする。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな手仕事が | トップページ | クローバー »