« 不安・・・? | トップページ | こんな手仕事が »

ありのままの自分

いろいろ考えてみましたが。

いろいろうまくこなして、凄いね、えらいねっていってもらいたいって気持ちだけはあるってことで。
でも自分がそんな、たいそうな人間じゃないこともよく知っているわけで。
その矛盾がそのまま不安なんだろう。

夫に昨日面白いことをいわれた。
私は一人前に仕事をしているわけで、自分がかばったりまもったりするべき相手だと
思っていなかったんですって。いわば共同生活者というか、
「家庭」という職場を構成する同僚、みたいな。
でもここ最近の私をみて、守らないとこいつ壊れるな、とおもったそうな。
実際私も、夫によりかからない自立した女と思われたかった。
でも私の能力では、私の仕事は荷が重過ぎる。それはもうはっきりした。

仕事をやめたらどんな精神状態になるか、見当もつかないけど・・・
ささいなことに幸せを感じ、感謝して生きることができたらいいな。とおもいます。

« 不安・・・? | トップページ | こんな手仕事が »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不安・・・? | トップページ | こんな手仕事が »