« 色つき | トップページ | ありのままの自分 »

不安・・・?

 仕事をやめると決めたものの、ちょっと穏やかな日になると「いっか、このままでも」という気分になるし、夫が外から依頼されてバリバリやっているのをみるとちょっとうらやましくもなる。でもやっぱり、無理だろうな。

 いろんな不安が押し寄せてくる。このままダメになっちゃうんじゃないか。引きこもってしまうんじゃないか。結局自分を追いかけてくる何者かから、死ぬまでにげられないのじゃないか。夜寝るとき、朝起きるとき、日が暮れるとき、そのつどそのつど襲ってくる不安はきえないんじゃないか。いままで仕事でなんとか紛らせていられたけど、実は仕事をやめたらこの不安に押しつぶされてしまうんじゃないか。

 なにがそんなに不安なんだろか。

« 色つき | トップページ | ありのままの自分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色つき | トップページ | ありのままの自分 »