« とうとうはじめちゃいました♪ | トップページ | ローズ2段目にして »

インベンション2番

インベンションを弾いています。左手と右手にまったく区別がないバッハは、左手の練習にとてもいいってことがわかりました。しかも楽しいー!!1番は暗譜はまだだけど楽譜をみれば弾けるようになりました。一度弾けるとすらすらとひけて、とても楽しいのもバッハの特徴です。
2番を読み進めていますが、まだ半分。でもこれ、ほんっ・・・・・とにいい曲!!ゆっくり楽しみながら弾いています。

シフの弾くインベンションのCDを注文しました。このCD,夫の弟のお勧めです。聴いたときはびっくりしました。ものすごい即興的アレンジなんです。これがまたかっこいい。早く届かないかな~たのしみ~。

« とうとうはじめちゃいました♪ | トップページ | ローズ2段目にして »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとうはじめちゃいました♪ | トップページ | ローズ2段目にして »