« 4段目をおそるおそる | トップページ | 休みなのに »

ローズガーデン5段目があとすこし

Tat19_1


ローズガーデン5段目です。
ローズの会の先輩方共通の悩み、4段目の浮き。
キーポイントはどうやら5・6段目の横につなぐピコのよう。
ほおんとに恐る恐る、何度も何度も机に広げて浮かないように
5段目を編み進めています。
おかげでいまのところ目だった浮きはない・・・かな?

ひと結び、一リング、一チェイン・・・と、目の前の作業を大切に・・・
道路掃除夫ベッポのように・・・
と自分に言い聞かせて。
つい、先を急いでしまうので。
手付かずになっているもうひとつのドイリーは、
ローズガーデンの小モチーフにはいったら再開しよっと。

そろそろ娘のピアノの発表会用のドレスも
構想にはいってきましたので・・・ふふふ。楽しみ~♪

« 4段目をおそるおそる | トップページ | 休みなのに »

コメント

4段目の形がとっても綺麗に整ってますね~(゜o゜)
道路掃除夫ベッポのように。。。
わが身を振り返って反省(-_-;)

久々に「モモ」を読み返したくなってきました♪

とっても整って、綺麗なローズ・ガーデン!
やっぱり純白は美しい・・・完成が楽しみです。
お嬢様の発表会のドレスもあわせて、完成を楽しみにしていますね(^・^)/~

ローズの会の先輩方♪ありがとうございます☆
だれかが見ていてくれるとおもうと、張り切っていけるものですね。風邪がなおったらいよいよ楽しみにしていた7段目のモチーフつなぎです。がんばります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4段目をおそるおそる | トップページ | 休みなのに »