« 発表会のドレス | トップページ | 4段目をおそるおそる »

”輝く白”が・・・

Tat17

「真っ白に輝くローズガーデン・・・す・て・き・・・」

と、おもってはじめたのに・・・汚れが気になる・・・。落ち込んでいる私に夫が、「中性洗剤とかで洗えばきれいになるよ。そんで干す時に形整えれば、かえって立派になるんじゃない?」って。

(@ o @) !! 夫が励ましてくれてる!前は私が手作りタイムにいそしんでいると不機嫌だったのに(家事さぼってんじゃねーよと)。人間年をとると丸くなる・・・いやいや・・・私の趣味を理解してくれるようになったのかしら?

ま、そんなわけで編み進めているものの、やっぱり本番用にもうひとつ編もうかな。

« 発表会のドレス | トップページ | 4段目をおそるおそる »

コメント

やっぱり本番用いきますか!?
小(18枚)と大(27枚)のモチーフを編む時が辛い(倍の数ですから・・・)ですけど、頑張りましょうね!
ご主人の励まし、きっと理解の表れだと思いますよ(笑)
ちなみに私の主人は、手仕事していると静かだし、チャンネル権も自分のモノなので、最初から歓迎されましたよ(苦笑)
それから、お嬢さまの手作りドレス、とっても可愛いかったです!

白はどうしても汚れます…(;_;)
特にこれからの季節は汗かきますから要注意!
でもレース糸はコットンなので漂白も出来るし、
私はあまり気にしないようにしています。
あ…ちぃさんのローズガーデンは絹糸でしたっけ?
絹糸は漂白したらダメ??
でも中性洗剤でつけ置き洗いだけでも綺麗になると思いますよ☆

ぽとすさん♪
 そうなんです。本番用、やろうかな、と。初めてやるテク(糸渡し)もあるので練習が必要だとおもうんですよ~。ぽとすさんもがんばってるし、ローズの会の会員としては(笑)、やはり満足できるものを仕上げたいです。
 ドレスほめてくださってありがとう♪9月にまた発表会があるので、娘から注文がきてます。がんばるよ、お母さん。

a-paさん♪
ああ・・・夏、怖いですね。でも、ほんと気にしてたら先に進めませんよね。とりあえず中性洗剤で洗ってみます。

みなさんありがとうございまーす。引き続きがんばります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会のドレス | トップページ | 4段目をおそるおそる »