« 絹ミシン糸って・・・ | トップページ | インベンション2番 »

とうとうはじめちゃいました♪

とうとうはじめちゃいました、ローズガーデン*^^* 

前の記事で絹手縫い糸ってかいちゃったけど、絹地縫い糸の間違いでした。よりが甘いので、ミシン糸より太いけど編みづらいです。編み目がきれいにでなくて戸惑いましたが、ようや慣れてきました。
どうも本のサイズより(かなり?)小さくなりそうな予感・・・8段目、リングとリングのつなぎの糸の長さはきっと本のとおりではダメ。ここがキモになりそう。

中央のリングと、1段目まで編んだところで気に入らず、別にあたらしく編み始めたのですが、せっかくできたんだしとピンクッションにしました。どうです?えらいちっちゃいでしょ?どうしましょうねぇ、困りました。
しかしピンクッション・・・か、かわえぇ・・・(出来の悪い子ほどかわいいってほんとですね)。
Tat11


















こちらは「はんど あんど はぁと」のキットでつくった麻の籠。tatting道具をいれてます。ほんとはさ、巾着がつくはずだったんだけどさ。娘がしつこく話しかけてくるのをテキトーにあしらってたら裁断間違っちゃったんだよね。布の裁断だけは、子供が寝たあとにしましょうね、みなさん。

Tat10


« 絹ミシン糸って・・・ | トップページ | インベンション2番 »

コメント

ちぃさん、初めまして。ひなさんのトコからお邪魔しました。
細糸でローズガーデンですかぁ(゜o゜)
きっと繊細で美しい作品に仕上がるでしょうね!
#40より細い糸を使ったことのない私にはもう未知の世界です!
知人が#100でフェアリーを作っているのですが、
先日途中経過を見せて頂き、その繊細さに息をのみました。
以来、細糸に興味深々の私です(笑)
完成楽しみにしています(^_-)またお邪魔させて下さい♪

a-paさん、いらっしゃいませ~
コメントありがとうございまーす♪
(やった!またお友達getだぜ☆)
実はa-paさんのページ、しょっちゅう
おじゃましては憧れのため息とともに
読み逃げ(オイ)しちゃっていました。
たくさん素敵な作品つくっていらっしゃいますよねー


さっそく前途多難なローズガーデンですが、
ちまちまとがんばります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絹ミシン糸って・・・ | トップページ | インベンション2番 »