« かっちゃった♪ | トップページ | 180番って?!? »

新学期♪

 学校がはじまり給食も始まり、息子の懇談会がおわりました。いい先生だ!よかった!持ち物をそろえたりなんだりと新学期はあわただしいですが、週半ばにしてやっと滑り出した感じです。 
 4年生になった息子は反抗期・・・というか、ちょっとだらけ気味で通信講座もピアノもろくにやらないし、食事はだらだらと食べるしで母はぶち切れ直前。でもここでガリガリしかってもだめだ、本人のやる気を応援しないと、と夫婦で話しあい、声をかけつつ見守ることに。今朝は一応、勉強を終えて笑顔で出て行った。この調子で4月をすごせばなんとかなるかな?
 当の本人は今、ミヒャエル・エンデの「はてしない物語」に夢中。もう半分読み終えて、今日も学校にもっていきました。朝の読書タイムに読むんだってさ。がんばれ。
 で、3年生の娘ちゃんに「モモ」を勧めたら、「灰色の男たちが怖い」のだそうです。なるほど。暴れん坊のくせに小心ものの娘ちゃんらしいや・・・

« かっちゃった♪ | トップページ | 180番って?!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かっちゃった♪ | トップページ | 180番って?!? »