« うーん、でかい・・・かな | トップページ | 無駄な努力~? »

ローズガーデン糸渡し

週末は運動会でした!

子供たちがんばりました!

娘がリレーに今年はじめて出ました。
親の心臓に悪いってことがわかりました。
しかしもう慣れたので、やっぱり来年もがんばってほしいです。

アニキもがんばれ。

さて、そんなこんなで、土日って言うと食事を作って洗い物して
掃除して買い物すると終わっちゃうんですが、少しは進みました。


どん。


Tat31

糸渡しの8段目です。

前作のドイリーで練習したものの、やっぱりつなぎのピコの大きさは
試行錯誤が必要です。ここまで誤魔化していますがやり直しかもなぁ・・・。
次は大モチーフが待っている~♪

ピエロさんで、まーた絹糸を購入しちゃいました。
今度はちょうどいい感じの太さです。
撚りが甘いのでピコや目が今ひとつきれいじゃないのが
難点といえば難点ですが、縫い糸ほど滑らないのが
かえって編みやすく、編んでいて楽しい糸です。
狙いはもちろん「ダリアのショール」です。マジかよ!(; ̄Д ̄)
濃い目の紺色。ラピスラズリより濃い・・
さしあたりアズール・ダリアのショールとしておこうかなっ

こんな私も仕事をしていまして、
でもかなり仕事にくさくさしている私としては、
昼休みの編み物タイムがなにより楽しみなのです。

しかし職場はなにかと気づかない汚れがあるもので、
白糸は厳禁なわけ。
その点、紺なら汚れは目立たないし、
ダリアのパターンは本と首っ引きじゃなくても
編めるので大変職場向き。あらステキ。
これでキツイキツイ夏の仕事を乗り切れるかも知れません。

« うーん、でかい・・・かな | トップページ | 無駄な努力~? »

コメント

糸渡しのパターンって難しいですよね。作品展のドイリーはようやく手が慣れた頃には1周終わっちゃったよって感じでした^^; 手のゆるい私は全体に糸を渡す部分を少し短めに作って最後にピッと引っ張るとちょうど良くなるって感じでした。
がんばって!!
みなさんぞくぞくとダリヤさんにも参戦なのねぇ~
私もまた濃い色で何か作りたくなってきちゃいましたわ^^;

ありがとうございます!
糸渡し、ほんとにむずかしーですぅ。
これが終わるころには慣れるでしょうか?
ついつい芯糸を引きすぎて目がつぶれた
感じになっちゃうのも悩み(>_<)!

ダリア・・・本格的な参戦はいつになるのか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うーん、でかい・・・かな | トップページ | 無駄な努力~? »