« 休みなのに | トップページ | モチーフつなぎにはいりました »

できた

できた
間に合いました。

**追記**

Apron

こんな感じに着てもらいました。一日目だけでしたが(泣)。
娘のほうは、「はんど&はぁと」で作っていないキット(作れよ)から、トーションレースを引っ張り出して胸元とポッケにあしらってみましたが、わかるかなぁ???もっと凝ってかわいくしたかったけど、これだけでもずいぶん仕上がりが違うんだなぁとおもいました。トーションレースがいろいろ使われるわけだ、と納得。

日常生活にもどりましたので、タティングも再開です。

« 休みなのに | トップページ | モチーフつなぎにはいりました »

コメント

はじめてきましたぁ。
素晴らしいです>_<☆
うちも、作れるようになりたいなぁ。

すごい!まさか2枚も作られるとは想像していませんでした。
素晴らしいですね、お嬢さんも大喜びだったでしょう(^・^)v
UP時間を見て、間に合った!って感じがすごく伝わってきました。
お疲れ様でした。

いやあ、ほんと、まにあったって感じでです!型紙もとらずほとんど直感縫いですが、娘がよろこんでくれたので・・・。なにはともあれ、やりとげるとは、いいことだと思いました。ローズもがんばるぞ!

はじめまして、こんにちは。
最近タティングレースが気になっていて、調べていたらこちらにたどり着きました。

私も手仕事(物心ついたときからやってました、最近は洋裁とクロッシュレースです。)、ピアノ(3歳から15年弾き、途中中断しましたが妊娠中から再開して出産後もずっと弾いてます。)が大好きで、HPにいろいろかいています。よろしかったらのぞいてください。

タティングレースは難しそうだけど、クロッシュレースに加えてやってみたいなと思っています。まだ本を読み始めたばかりでシャトルなども揃っていないのですが、これから色々教えてください!

ちなみにamazonで取り寄せた本は、聖光院 有彩さんの「タティングレースー新しい世界」です。

旅先からの大急ぎ返信はかなり中途半端でした(^^;)。すみません。
はじめましてのミルクさん、yuriさん、来てくれてありがとうございます♪

ミルクさん♪
 とてもアップではお見せできない、いい加減なつくりですが、手作りはやっぱり楽しいです♪ぜひチャレンジしてね。

ぽとすさん♪
われながら無茶したなと思います。出発の日は5時に起きて仕上げました。意外に紐に手間取りました。キャンプですっかり手があれちゃって、ローズに戻ったものの不調です。手荒れはタティングの敵ですね~

yuriさん♪
まぁ♪手仕事&ピアノがご趣味とは!HP遊びに生かせていただきますね。私もタティングは聖光院先生の「タティングレース―新しい世界」から始めました。その後いろいろな本と比べても、この本が一番わかりやすいと思います。クロッシュレースより時間がかかりますが、できあがりの繊細さはやみつきになりますよ。私も始めたばかり!一緒に楽しんでいきましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みなのに | トップページ | モチーフつなぎにはいりました »