« 小休止のつもりが | トップページ | なぞのピコの向き »

コースターできましたが

Tat22

コースターできました。形はゆがむし目は汚いし。
太い糸って難しい。

トールペインティング用のメディウムで固めたけど
使ったら早速汚れてしまいました。
これはもう一度チャレンジだなぁ。

ローズガーデンのモチーフつなぎはちまちまと・・・
3つを単位にして、3つできたら糸始末、ということにしました。
全部で18個のモチーフに18回の糸始末とおもうと気が遠くなるけど、
3つづつなら6回。それならなんとかなる気がする。
人間気の持ちようってほんとです。

♪ああー♪はやくー♪本こないかなー♪

« 小休止のつもりが | トップページ | なぞのピコの向き »

コメント

太い糸って久しぶりに使うとほんと難しいんですよね。私も80番ばかり使っていたあとお教室に通い始めたら20番を使わされてびっくりしました!
タティングのコースターは汚れとの戦いですよねぇ。プラスティックのケース?みたいな中に入れられるものが汚れなくていいかもしれませんよ。
ローズガーデンは繊細で小さいんですね~!ミシン糸の糸巻きがめちゃくちゃ大きく見えます~(笑)

senさんほどの方でもやっぱり難しいんですね。
まだまだ精進しなくっちゃ!

この糸巻き、普通のミシン糸の倍くらいあるんですよ,実は(*^_^*)
糸の太さはたぶん100番とおなじか、
ちょっと細いくらいだとおもいます。
小さいモチーフの直径が3cm若ですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小休止のつもりが | トップページ | なぞのピコの向き »