« できた | トップページ | 小休止のつもりが »

モチーフつなぎにはいりました

Tat20_2

ローズ・ガーデン再開です。
小さいモチーフつなぎに入りました。
キャンプですっかり指先が荒れてしまって・・・
1~2日は糸がひっかかってしんどかったです。
絹糸はすぐに毛羽立ってしまうし。

6段目を終わったところで、やっぱり4段目が浮いてきちゃいました・・・
でもこれならアイロンで修正できる範囲かな・・・
ローズの会のぽとすさんが、一つ目を完成、
そしてなんと現在3つ目に取り掛かっています。私もがんばろー。

せんだって何気なく料理本をみていたら、
タティングレースのコースターが使われていました。
みるとほしくなる私。20番でコースターを編みはじめました。

久しぶりの20番・・・太っ!!

« できた | トップページ | 小休止のつもりが »

コメント

はじめまして。TJFのリンクからお邪魔しました。
ひと月ほど前にシャトルを手にしたばかりの超・初心者ですが……こちらのローズ・ガーデンを拝見して感動しきり、私まで無謀にも挑戦しています。
(まだ2段目の途中なのですが……)
ほんとうに綺麗に出来上がるのですね。陰ながら応援させていただきます。

わーい、月影さん、いらっしゃいませ~♪
おなじTFJの、ひなさん主催で、
ローズ・ガーデンを作る仲間、ローズの会というのがあります!月影さんもぜひ、ひなさんのHP「ヒナの巣箱」にてローズの会に名乗りをあげてください♪


私のローズは、特別きれいに見える写真を選びに選んでおりますので実際はこんなにきれいじゃないんですが・・・(^^;)、でも、この繊細さはなかなかのものではない??と、ひとりニヤニヤしてます。笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« できた | トップページ | 小休止のつもりが »