« モチーフつなぎにはいりました | トップページ | コースターできましたが »

小休止のつもりが

Tat21_1

ローズガーデンの途中ですが、お仕事中もシアワセな気持ちになりたくて、
タティングのコースターを作ろうと、20番で編み始めました。
パターンは↓の本のモチーフ、「ヴィクトリア」

ちょろいちょろいとおもってはじめましたが、なかなか手ごわい。
結び目のそろえ方、芯糸のひき加減、どうしたら目がきれいにみえるか・・・
なんかすごく勉強になってます。

« モチーフつなぎにはいりました | トップページ | コースターできましたが »

コメント

20番のレース糸、久しぶりに見ると太い!
これからの季節、レースのコースターは素敵ですね♪
そういえば、この前行ったレストランで、ワイングラスにレース(クロッシェですが・・・)が巻いてありました。
赤ワインを注文してたので、レースを汚さないかドキドキしましたが、コップに応用しようかな?
コースターとお揃いにしたら可愛いかも?

20番と並ぶとローズの繊細さがよりいっそう引き立ちますね~。
やっぱりレースは白が一番キレイかも・・・

よくこぼしちゃうからタティングコースターでコーヒーは飲めないわぁ(´-ω-`)

ぽとすさん♪
ワイングラスにレース・・・どんな感じなんでしょう?タティングだったらきれいでしょうねぇ・・・
小物も大物も楽しめるから、レースって楽しいね♪

ひなさん♪
さっそく汚しちゃいましたよ。
トールペインティング用のメディウム(ニス?)で
固めたので大丈夫とおもったんですが、
生半可な塗り方ではだめなようです。
でもこれがあると仕事中も傍にレース♪
幸せな気分です。
もう一度、きれいに作って、汚れないよう
工夫してみたいとおもいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モチーフつなぎにはいりました | トップページ | コースターできましたが »