« ローズガーデン危うし??? | トップページ | なにかヤバイ気配が »

さっそく浮気

Tat27_1

ローズ・ガーデンがモチーフつなぎにはいったので、
モチーフではない、でもあまり大きくないパターンを
編みたくなって・・・

例のアノ本から、ドイリーを編み始めました。
ちょうど、糸わたしの練習にもなってます。
きれいな結び目を目指しているのですが
うまくいきませんねぇ。目がゆるかったり、リングを締めすぎたり・・・

糸は40番手のレース糸。
チョコレート色というかミルクココア色・・・いや・・・あ、小豆色?
ここはかわいくミルクココアのドイリーとしておきましょう。

さてどのパターンでしょうか?(^・^)

« ローズガーデン危うし??? | トップページ | なにかヤバイ気配が »

コメント

ふふふっ、さっそく浮気中ですね。
私は例のアノ本はまだ封印中なんですが、あちこちで誘惑されて困っちゃいます^^;
ミルクココア!おいしそうでかわいいわ~♪

4番のドイリーですか?
これも素敵なモチーフですよね、私としては上の5番のドイリーも捨てがたい・・・
“ミルクココアのドイリー”可愛いです。
見てると、白と黒以外の色で編みたくなる~(>_<)

senさん♪
誘惑誘惑・・・

ほんとに素適な本ですよね~。
ひなさんがいっていたとおり、
古い手芸本にありがちな古臭さがまったくなく、
どれもこれもシンプルにして上品な、
素適なパターンばかり。

senさんもぜひ☆ダリアを・・・

ぽとすさん♪
正解でーす(^^)。早くも2段目で行き詰まり、
2回失敗、ようやく3回目にしてクリアしました。
詳しくは後日・・・

私も「ダリア」の糸、探しています。
お安い絹糸ではいい色がなくて。
高いのに手をだしてしまいそうで自重してます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローズガーデン危うし??? | トップページ | なにかヤバイ気配が »