« やっと家に帰れる(笑) | トップページ | ローズガーデン糸渡し »

うーん、でかい・・・かな

Tat30

ダリアのためし編み・・・
やっぱり、でかいかなぁ。
指定どおりの数編むと、2m25cmにもなってしまう。
あらー・・・

#30のミシン糸はちょうどいいサイズなんですが、
これで絹糸となると絹カラーステッチミシン糸(9号#30)か、絹手縫い糸(9号)。
ステッチ糸はお高い!50mで350円。
スペシャルダンデルの倍以上の値段です。さすがに無理。
絹手縫い糸の黒なら500m1300円。
やはりこれが一番リーズナブルかなぁ・・・?

上の絹糸は、思ったよりずっと編みやすいし目もきれいにでるし、
滑らないのでピコがそろえやすく、そのわりには解きやすい。
これであとちょっと細かったら・・・という思いはありますが・・・
これはこれでサマーセーターとかに利用することにします。
ひとつくらいはこれでドイリーでも編みたいです。

ローズちゃんはどうしているかというと・・・
今週中に7段目を終わらせることができそうです。

« やっと家に帰れる(笑) | トップページ | ローズガーデン糸渡し »

コメント

うーん、やっぱり細いのに憧れちゃいますよね~。
私もダリアに手が出ないのは、絹の細い糸を求めると値段の壁にぶち当たるからです(´・ω・`)ショボーン
指定どおりの#80のレース糸(コットン)なら何とか。。。
妥協か、家計削減(エッ?)か・・・(笑)

ねー・・・やっぱりシルクはお高いですよねぇ。
いろいろ探してみます。
もしかしてまたピエロさんで
いいのが出るかもしれないですし!
そしたら連絡しますねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと家に帰れる(笑) | トップページ | ローズガーデン糸渡し »