« 自律神経? | トップページ | 模様替え »

バザーで売るなら

先日学童保育のバザーが終わったと思ったら、今度はソフトボールリーグのバザーだそうで・・・
監督のおっちゃんが「心を入れ替えてまじめにやるから協力してくれ」とおっしゃる。
心を入れ替えてってどういう意味?(笑)とおもいつつ、
おっちゃんに頼まれると弱いよ、おばちゃんは(爆)。

でも家のバザー用品のめぼしいものは先日拠出しちゃったんで、
なにもないんだよねー。
なにか手作りのものでもだすか・・・と思って、Craftersにお助けメッセージ
書いたけど、なにも反応がない(泣)。

どんなものなら、自分は「買いたい」とおもうかなぁ。
簡単にできて、原価が安くて(タダでだすわけだから・・・)、
でも買った人に喜んでもらえるようなもの・・・。

このつたないブログをみに来てくださっている皆様♪ぜひお助けを!
こんなのどぉお?こんなのほしい♪ってのがあったらおしえてください。
おねがいします。
m(_ _)m

« 自律神経? | トップページ | 模様替え »

コメント

うわ~っ、バザーが連続してあると大変ですね(^_^;)
バザーで売るならレースのコースター、ハギレにエジングしてランチョン・マットなどいかがですか?
エジング・レースだけでも良いですね。
う~ん、あとは考えつかないな…ごめんなさい。
そして体調が万全じゃないのなら、無理しないで下さいね。

ありがとうございます!
なかなか反応がなく寂しかったので
うれしいぃ~!

でも自分ならどうおもう?っていわれると
やっぱり困っちゃいますね。^^;)

たくさんは無理だけど、
一度自分の手で作ったものが
誰かの手に渡るって感覚を味わってみたいので、
ちょっとなにか作ってみます。
時間もないし、コースターかな?
出来上がったらUPしますね~♪

バザーは経験がないのでいまいち売れ筋とかわからないのですが、簡単仕立てのエコバッグとかいかがでしょう?持ち手を作るのが面倒だったら丈夫な綾テープにしちゃうとか。私はコースターとかランチョンマットとか両面仕立てのものが面倒だったりするのでどうかな?と思いました。
あと、小さな巾着ってのもあると便利ですよね~
タティングは小さくても時間がかかるから、やはり縫い物系でしょうね。無理しないでがんばってくださいね。

senさん、ありがとうございます。

巾着か。うちの子の給食当番のマスクをいれる
巾着も、もー汚れまくってるな・・・
いいかも?

うん、タティングは確かに時間が・・・
タティングは来年に向けて構想を練る、かな。

はじめまして。nokoさんの所に出入りしているokojyoです。
いつも、楽しく読ませてもらってます。
うちの子が小さいときの、バザーの売れ筋は、やはり巾着でしたね。
結構、使い道があるし、売られているのはあまり、可愛くないので、
ちょっと端切れをあしらうとか、小さなクロッシェのモチーフをつけるだけで
ずいぶん喜ばれました。
参考になればと、おもいまして。

わぁ、okojyoさん、はじめましてこんにちは!
okojyoさんの作品、nokoさんのところで
うっとり眺めさせていただいていました♪

アドバイスありがとうございます!

クロッシュ&巾着・・・
あ、なんかまとまってきました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自律神経? | トップページ | 模様替え »