« アロマのチカラ | トップページ | かっちゃった♪ »

夏休み~

世間は夏休みなのですよねぇ。
我が家も毎朝お弁当作りから始まるので、
その辺では実感していたんですが。

昨日、長かったヤマが終わって帰り道。
今年初めてセミの声に気がつき、
「セミ鳴いてたよ」と家族に報告したら
「とっくに鳴いてたよ?」
あららセミの声にも気がつかないくらい
テンパっていましたか。私。

ところで今年の夏休み。
娘が「セミの観察をする」と張り切ってます。
我が家のあるマンションには広い庭がありまして、
夏は夜な夜なセミの幼虫がうじゃうじゃと(怖)
でてきて羽化するんです。
おそらくマンションの住人はほとんど知らないと思いますが(笑)。
毎晩時間を決めて庭に観察にいき、
羽化のために出てきた幼虫の数を数え、
気がついたことを書き留めています。
隊長はパパ。
アニキもお供して、3人で出かけていきます。

このときのスタイルがね。
長袖長ズボン長靴帽子&ヘッドランプ。
こんないでたちの3人がマンションの玄関を
颯爽とでていくんですよ。
怪しいことこの上ない。

私はその間留守番をして、
片づけをしたりしてゆったりすごし
(ほんの30分ですが)、
パパが撮ってきた写真を
プリントアウトするのが仕事。

娘の夏休みの自由研究のために
家族一丸。
いい思い出になりそうな
2007年の夏休みです。


« アロマのチカラ | トップページ | かっちゃった♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アロマのチカラ | トップページ | かっちゃった♪ »