« なかなか進まないよ? | トップページ | 会議で東京にきてます »

かわいい鍋敷

いやー、壮絶な戦いだった。ナダルもフェデラーもすごい!最高の試合でした。無駄なショットがひとつもない!いいものみました!


・・・なんてことやっているので今朝は眠いしローズは進まなかったし・・・・
11段目がやっと半周くらいか・・・


そんなわけで、今日のおまけ作品(シリーズか?)

「かわいい鍋敷」がほしくて編んでみました。
レース糸むけとおもわれるモチーフですが、この糸であむと立派なミニ・ドイリー。

ノリタケのティーポットにすわってみてもらいました。

「鍋に敷かれれば同じことだ」とおもってアイロン掛けてない。
なんてずぼらな・・・
でもひらひら感がそこはかとなくカワイイ?


Crochet02

うしろに2枚のクリアファイルにおさまったローズちゃんがおります。

« なかなか進まないよ? | トップページ | 会議で東京にきてます »

コメント

テニス観戦お疲れ様でした^^
11段目、リングが多くて大変ですよね~。私のさくさくはその前の怒涛のモチーフに比べて、なのでやっぱり11段目、時間はかかりましたよ~。
フリフリ、可愛いです。そうそう、ポットちゃんとお鍋ちゃんに座ってもらえばアイロンがけ要らず♪

安心しましたぁ。私ってすっげーノロいんじゃないかとおもってました♪

鍋敷カワイイ?ありがとー♪
キッチンにこんなのがちょっとあると、
それだけでなんとなく楽しいものですね。
キッチン周りの小物をいろいろ
つくろうかな・・・などと考えている
今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなか進まないよ? | トップページ | 会議で東京にきてます »