« そのひとことを | トップページ | ローズガーデン11段目 »

久しぶりのローズの会活動報告

Tat40

はぁ~

やっと9段目がおわりまして、10段目にはいりました。
なんだかこんなに大きくなって・・・


しかし10段目を編んでいると、9段目あちこちにミスが散在しているのに
きづいてしまいます。糸が細くてめだたないのが幸い。
ここまでくると直す気なし(^^;)。


で、10段目!この、10段目!
Tat39

目数まちがってない?
っていうくらいユルユルなんですよねぇ・・・

まぁなんとか誤魔化しながら進めます。


おまけ

Crochet01


こちらも育ちました。
どこまで育てようか?
フチ編みをしようか?どんなフチ編みにしようか?
フリンジつけようか?

仕上げに迷っております。

« そのひとことを | トップページ | ローズガーデン11段目 »

コメント

10段目!
私は逆に目がきつきつでつっぱって、大皿みたいになっちゃいました。なので途中からゆるめに。。。
最初から最後まで手の加減が難しいドイリーですよね。
下の作品も完成楽しみにしてます♪

ほんとーに、難しいです~。
下にあるピコにシャトルつなぎをすると、
あとから芯糸をひっぱって調節できないのが
悲しいです。

わたしも早く12段目にかかりたーい!!

私の2枚目の“ローズちゃん”は、10段目は同じくユルユルで、12段がボリュームあるので、そこでどうにか落ち着いたみたいです。
10段目は簡単そうで、意外と難しいですよね(^_^;)
クロッシェのストール育ちましたね~ちなみに私はフリンジよりフチ編み派(←あるのか派閥!?)
完成を楽しみにしてますね!

9段目お疲れ様でした~(^-^ )
10段目、私も普通に作ったらツッちゃったので
ゆるめにゆるめに~と心掛けて何とかおさまりました。
9段目と比べるとあっと言う間に1周しちゃいますよね。
ゴールは近いですよ♪

みなさん苦労なさったんですね!
なんだか一周したら、やたらきついところと
やたらゆるいところがあって・・・
つまりモチーフの大きさが不ぞろいってこと
ですね・・・

でももう気にしない!遠くから見ればきれいだし(笑)

ぽとすさんはフチ編み派ですか~(^^)。
私もフリンジで済ませば簡単だけど、
せっかくだからもう一工夫したいなぁ
と、思って、パターンをぱらぱら
めくっているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そのひとことを | トップページ | ローズガーデン11段目 »