« お題 | トップページ | ローズガーデン最終章 »

もうすぐ発表会

もうすぐっていってもまだ一ヶ月以上あるけど、
もうすぐ子供たちの発表会。

昨日おにいちゃんが練習してて、ハノンをひととおり弾いたところで
ご飯になったので、発表会の曲を一回通したらご飯にしようということになりました。

そして弾き始めたら・・・・

や、驚きました。

ついこのあいだまで、たどたどしくて、
まるで保育園児の音読みたいな弾き方だったのに。

ちゃんと、曲を曲として弾いてる!

ところどころトチるけど、気にならない。
最後まで弾ききったら、母、不覚にも涙。
感激して言葉に詰まる私をみて、
うれしそうに笑う息子。

どんだけ親ばかって感じですが(笑)。

発表会、楽しみになってきました。

娘のドレスも本腰いれないと!


« お題 | トップページ | ローズガーデン最終章 »

コメント

ピアノ、いいですね♪おにいちゃん、ママに褒めてもらいたくて一生懸命練習したんだろうなぁ~。
私も昔習ってましたが練習が嫌いで(オイ)やめちゃいました(笑)。ピアノも買ってもらったのに親不孝だわ~。いつかまた、と思って押入れにポータブルを眠らせてます。。。

いつかまた、って思えるってことは、やっぱり好きなんですよね、ピアノを弾くことが・・・。

最近は大人にもピアノを教えてくれるところが多いので、ひなぎくちゃんが大きくなったら、一緒に習うってのはどうですか?楽しいよーきっと♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お題 | トップページ | ローズガーデン最終章 »