« 同じ轍を踏む予感 | トップページ | 発表会のドレス2007 その5 »

寝た子を起こすぞ大作戦その1

ドレスにかまけて家での時間はほとんどドレス!ドレス!
家事もサボってドレス!

てなわけで、寝た子が3人もいるんです。

で、職場の昼休みを使って寝た子をおこしています。

今日はその一、ニットのサマーバッグ。

Knit02


UPしちゃった以上は完成させないと。

この子はとくに編み図もなく(あ、モチーフは例の本から選びました)
カンで編んでいるので、どんな姿になることやら・・・

一応これにマチをつけて、リネンで裏地をつけるつもりなんですけどね。
ミシンがあかないと完成しないよね。


ちなみにミシンの部屋にはエアコンがない。
額から落ちそうになる汗を、生地に落とすまいと
ハンカチで拭きながら作業しています。
すると娘と息子が交代でやってきて、
うちわで扇いでくれます。

ありがとう!

今日の夜はスカートのすそ縫い。
いよいよロックミシンの登場よ♪

« 同じ轍を踏む予感 | トップページ | 発表会のドレス2007 その5 »

コメント

夏らしい素敵なバッグになりそうな予感が♪リネンの布を付けるとしっかりしたものになるし。
確かにこれを眠らせておくのはもったいないですよね。
私も編みかけを沢山抱えていて、この半年でやっつけました。(例のダリアが最後でした。)私の場合は「編みかけ撲滅キャンペーン」という身も蓋もないネーミングでしたが(笑)。
今度は「在庫糸撲滅キャンペーン(こっそり)」です。

ありがとうございます!
ゆかさん、半年で撲滅できたなんて、すごいです。
あー、そういえばダリア完成おめでとう書き込み、
完全にタイミングはずしちゃってできなかったんだった。おめでとう!ダリアの会の完成第一号ですねっ!

在庫糸撲滅・・・わたしもこっそりやらなくちゃ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 同じ轍を踏む予感 | トップページ | 発表会のドレス2007 その5 »