« 発表会のドレス2007その3 | トップページ | 同じ轍を踏む予感 »

発表会のドレスその4

裁断がおわり、仮縫いです。

Do10

仮縫いといえどもフル装備しなくちゃならないらしく、
ティアラをつけている娘です。ぷぷぷ。

身頃はややタイト。
でもまぁいいか。
身頃がだれて袖ぐりから下着が見えるよりはね・・・。

身頃のラインストーンはこんな感じ。
Do09


花びらにつかったラインストーンはアクリルなので、
ほかのガラスのストーンとはやはり輝きが違う・・・
でもまぁいいか。
全部ラインストーンはやや重かったですね。
スパンコールとか小ビーズとかも組み合わせるべきでした。
でもまぁいいか。

なんか「まぁいいか」を連発してますが、いいんです。

そんでもって気になるウエスト位置やスカートの裾の
ラインもぴたっときまったので、補正なしで
縫製にはいりました。
身頃なんかすぐよ~とおもったら
完全に手順を間違えて、散々やり直しました。
非常に先行き不安。

« 発表会のドレス2007その3 | トップページ | 同じ轍を踏む予感 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会のドレス2007その3 | トップページ | 同じ轍を踏む予感 »