« ニットのバッグ進行中 | トップページ | ピコつなぎが苦手 »

発表会のドレス2007 その9

いよいよ当日を迎えました。

DO19

本番前、緊張しっぱなしの親を尻目に、

兄とともにペットボトルでの遊びに興じる娘。

子供って緊張しないんですねぇ。

 

肝心の演奏はというと、娘はほぼ完璧。99%くらいでしょうか。

終わったとき歓声が沸いたのは、親の贔屓目ではないぞ。

(いやすでに親馬鹿だって)

スタインウェイを見事に鳴らして、いい演奏でした。

息子は演奏順がおそく、順番がくるまでに

ちょっと疲れてしまったかも。

客観的にみれば80%ですが、音も音楽もとってもよかった。

ちょっとミスが目立ってしまったのが残念ですが、

本番に臨む緊張感を2時間持続させるのは

大人でも大変なこと。それを考えるとよくがんばりました。

うれしいのは二人とも、これからもピアノがんばると

いってくれたこと。いい演奏会でした。

 

記念に一枚。右の男の子が息子、一人置いて

黄色いドレスが娘です。友達が一緒なので

ボケボケ写真を。雰囲気伝わるかな?

DO20

 

もし興味がある方がいたら・・・

グループ帆の、「小さな演奏会」

また一年か一年半後、横浜市のどこかであります。

合唱とピアノの演奏会で、おじ様たちが大活躍の

楽しい演奏会です。

ぜひききにきてね♪

« ニットのバッグ進行中 | トップページ | ピコつなぎが苦手 »

コメント

わぁ~!発表会無事終了おめでとうございます。
そしてそして、素敵なドレスの完成おめでとうございます!!
きれいなマンゴー色?とちょっとカリビア~ンな髪型がとってもかわいい!お嬢サマ、無事に実力発揮できたようでよかったですね。
息子サマ、長い緊張に耐えてよくがんばりました!!
次回の発表会の時にはぜひお邪魔させていただきたいです♪
ちぃさんも、お疲れさまでした。ほっとしましたよね~

可愛いーっ♪
素敵ですね!演奏も演奏後の言葉も!
愛情たっぷりに育ってる、って感じが伝わってきました。
本当にちぃさんも大変でしたよね、お疲れ様でした。

こんにちは。ゆかです。
この度HNとブログタイトルを変えました。

ドレス、素敵です~~。幸せな家族のひとコマが覗けてほんわか気分になっちゃいました♪

senさん♪ 

ありがとうございます。
一緒に参加したお友達は「キレイかわいい」なのに対し、ウチの娘は「面白かわいい(笑)」なんで・・・
実はあんまりドレスとか似合わないんです。
(ごめん娘。爆)。
だから後ろ姿です。笑。

なんか家族中で私だけ緊張してましたよ~。
来年はこんなに緊張しなくてすむように
しっかり練習してくれ頼むから!

senさん、聴きにいらしてくださっちゃう?
次の機会にはこっそりご連絡しますね~♪

ぽとすさん♪
疲れました・・・子供を客席から
舞台袖まで送ったり迎えにいったり
荷物運んだりドレス着せたりヘアメイクしたり。
ステージママ(古っ)って、こんな感じ?

息子はとくに、もうピアノ辞めるって
いうかな?とおもっていたので、
次も出るに決まってんじゃん、といってくれて
ほんとにうれしかったですよ。
母もがんばったかいがありました。

これでウィンザーに集中できます、やっと(笑)。

ゆかさん改めみんとさん♪
この間まで赤ちゃんだったはずの子供たちが、
大人に混じってしっかり演奏・・・なんて、
なんだか不思議・・・寂しいような・・・。
娘なんて2月から5cmも身長が伸びてて。
ギリギリまで待ってドレス作って正解でした。

みんとさんちも、すーぐ大きくなっちゃいますよー


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニットのバッグ進行中 | トップページ | ピコつなぎが苦手 »