« 発表会のドレス2007 その9 | トップページ | この秋の野望その一 »

ピコつなぎが苦手

連タの会のお題「ウィンザー」練習中・・・
Tat49_4

こうしてあわせていけば均整が取れる・・・はず?

このモチーフねぇ、今編んでいる糸渡しの段の、その前の段。
外側のピコの大きさが微妙に重要だったんですねぇ。
気づけよ、自分。

こちら本番。色がわからないようにセピアで処理しています。

Tat48_4


ピコつなぎがうまくいかなくて・・・。
普段何の気なしにやっていることが、
非常に難しいという・・・勉強になりますねぇ~。

最初にきめた色は、いざ編んでみると、あれぇ?って感じで、
第二候補に急遽改めました。色相悪くないんだけど、濃すぎて。
第二候補もちょっと濃いなーという感じなんだけど、
色相が無難なので、なんとかこれで許してもらいましょー。
(いいのかなぁ)


« 発表会のドレス2007 その9 | トップページ | この秋の野望その一 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発表会のドレス2007 その9 | トップページ | この秋の野望その一 »