« いろいろ片づけ中なんですが | トップページ | サンプラー »

なかなか進まないけどね

Dsc_0027


細々と活動中のローズの会です。

やっと12段目が1/4.
パターンがなかなか頭に入らなかくて・・・なかなか乗れなかったのですが、
ようやくペースがつかめてきたかな。

息抜きにこんなこともしています。

Dsc_0029

senさんのブログで紹介されていた本からです。

DMC80番のレース糸、14番のかぎ針で編みました。
市販のトーションレースに負けない繊細さになったかな?

タティングの中休みに、こんな小さいモノを
こそこそ編んでます。


なんとなく最近、趣味のためのブログが、ブログのための趣味、
みたいになってきたので・・・・
趣味もブログもちょっと肩の力を抜いて、
のんびりいこうとおもいます。

« いろいろ片づけ中なんですが | トップページ | サンプラー »

コメント

ほっほそい~~。
80番でクロッシェとは!
私もやってみようかな~。ウィンザーのあまり糸の使い道、結構困りませんか?(私だけ?)クロッシェのエジングを細糸で編んだら、なるほどトーションレースみたいかも!
ああ、また編みたいリストが増えてしまいました・・・。

ローズちゃん同じくらいのところです~。
私のは完全に止まってますが(;・∀・)

80番のクロッシェはものすごく繊細ですよね~。
私もバラの花を編んで、ものすごく大変だったけど可愛い仕上がりに大満足でした◎

ちぃさんが楽しめる範囲内での、ノンビリ更新お待ちしてます~♪

私も“ローズ”再開します!
でもまだ3段目…かなり放置されていました(T_T)
しばらくは作成途中の作品を作り上げるの優先予定です。

そうか“ウインザー”の残り糸が困りものなんですね…
講習会で提出された作品に、小さなモチーフをパッチワークのようにつなげてタペストリーにされていました。
色見本に良いから、いつか私も作りたいな~と思っていたのですが、そんな風に使われたらどうでしょう?

趣味は無理する事なく、楽しんでいきましょうね♪

ローズさん進んでますね~!
私はようやく最初のモティーフつなぎの段ですよ。中心を結ぶだけ結んで、糸始末していないので先に進めませ~ん(TT)
趣味あってのブログです。ちぃさんに心地よいペースでの更新を楽しみにしていますよ。私も超マイペースです^^;

みんとさん♪
かわいいでしょー?
ひなさんやsenさんが、ちっちゃーいアイリッシュローズを
編んでいたので、挑戦してみたんです。アイリッシュローズはいまひとつきれいにできなかったけど、このブレードはまぁまぁ・・・かなぁ・・・ちっちゃいのですぐ編めるよん♪

ひなさん♪
ひなさんの、あのピンクッションにちょんとついたお花、すっごいかわいいですよねー。私もそのうち再チャレンジ(笑)しますね。
ローズ、同じくらいですか♪のんびりいきましょーねー。

ぽとすさん♪
余り糸が困りモノってことはないっすよ~。こんな風に楽しんでいますから。おんなじモチーフをいろんな色で編むのも楽しいし練習になるでしょうね!しばらく楽しめそうです♪

senさん♪
進んだというべきか・・・(^^;)ハハハ・・・。
あっちに手をつけこっちに手をつけって
やっていたら、手ごわいローズからどんどん遠ざかって
しまって。senさんのブログみて、ついぽちっとやっちゃうし。笑。ローズはやっと調子が出てきたので、少しは
加速するかも・・・しれません。のんびりやりますねー。

>ぽとすさん
小さいモチーフで色見本。それいいですね~。困ってるなんて書いちゃってゴメンナサイ。(私が悩んでるのはシャトルに巻いちゃった残り糸だけですよ♪)でも色々考えるのは楽しい悩みです。こうして皆さんにもお知恵を拝借できたしなんか創作意欲わいてきました♪
ウィンザーのお陰で、色々な色の糸を揃えることが出来たので、私も楽しむつもりです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろ片づけ中なんですが | トップページ | サンプラー »