« サンプラー | トップページ | 介護報酬? »

雨のおかげで

Dsc_0031

雨で子供たちのソフトボールの試合が中止になり、おかげでいろいろやりました。
ローズは毎日地道にやってますが、ここに至っても間違いだらけ。
なんかもう、とにかく終わらせないとってかんじになってきました。
修正しようにもできないところもあるんですが、とにかく先に進んじゃいます。

もうひとつ、懸案だったバッグ。

Dsc_0030

強度が問題だったので、全面的に・・・肩紐も補強しました。
ってゆーか布でかばんをつくって、編んだかばんを重ねたって感じです。
これで本を何冊か入れても大丈夫。満足満足。

最後はこれ。
Dsc_0033

冬の編み物は私にとって趣味ではなく、家事なのです(笑)。
イチロー風にいえば、「マスト」。


さっさーと書いたデザインをもとに、適当に編み進めています。
型紙もとらず、娘の体にあててみて、「もう少し丈がいるわねー、でも毛糸たりるかなー」
なんて調子です。思ったとおりに出来上がるでしょうか。


« サンプラー | トップページ | 介護報酬? »

コメント

ローズちゃん、もう少しですね♪でも完成時の達成感は尋常ではないものがありますよ~。
本が何冊か入っても耐えられるかばんって、なかなかないですよね~。私も刺繍とミシンをマスターしたら(いつだよ)、押入れの肥やしのリネンで図書館バッグ作りたいなあ。
一番気になるのが、ニット!!私も季節問わずに衣類の編み物は「マスト」かも。。。型紙取らずになりゆきで編めちゃうところもニットのいいところですよね♪

 私は北国育ちで、母は毎年のように私たち兄妹3人にセーターや手袋などの小物をせっせと編んでくれました。だもんで編み物は母親の仕事だとおもって育ちました。涼しくなると編み物しないと落ち着かないんですよね~。
 編み図にそって編むのでなければ、型紙はもちろんゲージをとる必要もないもんね(笑)。ほんとに編み物って準備いらず!気の短い私にうってつけですわ~♪
 

ちぃさんのローズちゃん、あと一息ですね(^_^)/
(私のローズはあと三息くらいは必要?)

みんとさん、ちぃさんは編み物のプロなのですね。
私は編み図無しで編んだことがないので、、、
(マフラーくらいは編み図無しでもいけますって当たり前(^^ゞ)
さくさく編める人を尊敬します。

パースはあまり寒くないので、冬はセーターの出番がなかったです。
夏はかわいいキャミソールを編んでみようかな~

や、プロじゃないです、私は。
私はなんだか編み図どおりに編んでもぴたっと
決まらないんですよー。手が定まらなかったり
目数間違えたり(←オイ)。
だから編み図どおりびしっと編める人って
すごいなぁと思います。

パースは冬寒くないんですね。
そんで、そっか、これから夏なんだ♪
どんな作品が出来上がるか、楽しみにしてま~す♪

なんとなく皆さんのニット熱(?)につられて、毛糸買っちゃいました♪(ローズ熱にもつられないと、ね)
私もちぃさんと一緒で、適当に編んでます。
でも私のニットは室内着専用ですが(苦笑)
そろそろ毛糸が到着すると思うので、少し編んだらUPしますね。
皆さんのブログの内容も、冬っぽくなってきましたね~(^・^)v

あ、ぽとすさんもテキトー派?仲間ですね!(^0^)♪
でも今年はきちんとしたのも編んでみたくて、
ピエロさんで「ヌーベルシルク」とい糸を買いました。
すっ・・・・っごく肌触りがいいの!!
毛糸どんどん買いたくなってしまって、しばらく
ピエロさん訪問は禁止ですよ、禁止。

どんなの編むのか楽しみだわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプラー | トップページ | 介護報酬? »