« 本日も | トップページ | ウィンザー最終段 »

実験チェニック

完成しました。

Knit05


いきあたりばったりで編み始めたので、仕上げに手間取りました。袖はいったん全部ほどいて編みなおし。裾はいろいろためしたあげく、シンプルに始末。出来上がったとおもったらまた解いている母をみて、娘が痺れを切らしていたので、これでおしまいにしました(笑)。

まだこれを着るには暑いね~。どうなってんでしょうね、今年は・・・。


Knit06

 こっちは息子用。数年前、夫に編んだベストの余り糸で編んでいますが、明らかに糸が足りなそう。なにか他の糸をうまくはさまないと。


 おまけ
Okinawa

 今月はじめに沖縄に旅行にいってきました。平和記念公園の、「平和の礎(いしじ)」です。碑の一面にざっと200~300人の、亡くなった方の名前が記され、その碑が果てしなく続いています。

旅行には私の両親も同行。戦争の時代を生きた両親が、戦跡をめぐりながら、自分たちの闇にふさがれた少年少女時代を、すこしずつ語ってくれました。親子3代、いまここに肩をならべて生きている幸せ。

« 本日も | トップページ | ウィンザー最終段 »

コメント

チェニックの完成おめでとうございます!
可愛いですね~♪
たしかに今年は昼間がまだまだ…もう10月も終わりに近づいているのに(^_^;)

今を幸せに思えるコトが、一番大切なコトですよね♪

見た瞬間 あらかわいい~♪ とつぶやいてました。
お嬢さんの秋冬を暖かくしてくれそうですねぇ。

完成おめでとうございます^^
キレイなグリーンで、デザインも素敵。何に重ねても決まりそうですね♪

沖縄、美しいところですが、戦争のつめあとが残っていて青い空が少しだけ心に痛いです。
平和のすばらしさを子供たち世代に伝えていかなくてはいけませんよね。

ぽとすさん♪

ありがとうございます♪ねぇ、いつまでこんなあったかいんでしょうね。私、今日も半そでですよ?せっかく気持ちは「ぽかぽかの冬」に向かっているのに・・・。

そそ、何はともあれ、今の幸せを感じること、が第一歩だと思います。

nokoさん♪

きゃん♪うれしいです、ありがとうございます。
そちらは寒くなってきたようですね。
横浜は今日もいい天気で・・・暑い・・・

みんとさん♪

ありがとうございます♪
なんかねー、私でも着れそうな大きさなんですよ・・・
娘、おおきくなったなぁって・・・

ステキなところでした、ほんとに♪でもひどい歴史と現実も見てほしくて、子供には厳しいとおもいつつ、戦跡めぐりをしました。でもちゃんとビーチもいきましたよ!

チェニックって言うんですね(^^ゞ
私もこういうのが欲しいな~って思っていたので、
編んでみようかしら??
(チェニックが着れる年齢かどうかも問題ですが(*ノωノ)

ええ・・・チェニックであってるかな?チュニック?
なんかそんな語感です(笑)。

私もね、おそろいで編んじゃおうかしら?って
思っているんですよ~♪
色を選べば大人でもイケるとおもうんですよね~きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日も | トップページ | ウィンザー最終段 »