« ラスキンレース続き | トップページ | 降りてきた神様 »

「秒読み」と「もう一度」

こちら「もう一度」決定。

Emb04

ラスキンレースです。ボタンホールステッチで作る花模様も、バリオンローズステッチも
どいつもこいつも!!
最後のほうになってやっと感じがつかめたので、このパターンはもう一度やりなおし。
おまけに外周、2本糸ぬき、4本残し、また2本ぬいてフォーサイドステッチのはずが、
4本ぬいちゃったよ。あはは。仕方が無いのでヘムかがりで始末。
間違いだらけだけど、反省の一品としてちゃんと仕上げようと思います。


こちら「秒読み」

Tat51

もう、ちょっとやそっとの間違いはほったらかしまくり。
これも「もう一度」リスト入りだな。こんどは100番レース糸で。きっと。


« ラスキンレース続き | トップページ | 降りてきた神様 »

コメント

角に刺してあるのって普通の待ち針ですよね??ひぇー、細かいよぉ。
えーっ、これって反省の一品なんですか?(私にはまったくわからない!) 仕上げたら素敵な作品になりそう!何になるのか楽しみです♪
そんでもってローズちゃんも卒業見えてきましたね!もう一息!(私もリベンジリスト入りしてます)

これで反省?う~ん、とっても綺麗に出来てると思いますが…
でも、こだわる気持ちはよく分かりますので、頑張ってくださいね!
ローズちゃんもそろそろ卒業!そしてリベンジ宣言!?(笑)
なかなか完全卒業できない作品ですよね、それだけ素敵な作品だという事なんでしょう。
次は是非、100番でチャレンジして下さいね♪

みんとさん♪
いやいや、80番や100番でタティングやった人には
どうってことないですよ~。
反省ですよ反省!近くでみたらひどいものです。作品と
いっても周囲をヘムかがりするだけです。
なにかで「ちゃんと最後まで仕上げないと上達しない」
って書いてあったので。

ぽとすさん♪
もーね、手がなれる前に終わっちゃうんですよ。
今度作るときは
もうちょっとマシになると確信できるので、
もう一度リスト入りです。
ローズちゃんは、目標「100番&額装」。
まだまだ卒業できそうもないです。

あの窓のようなところにかわいいお花が、、、
どのあたりが失敗なのか全然わからないのですが、、、(^^ゞ

私に出来るのか?
なんだか不安になってきました。
(かなり大雑把なせいかくなんで、、)

みぇさん♪

このラスキンレースの見本は、ドロンワークの見本より
ずっと難しかったです。

本だと、まるでタティングの結び目のようにキレイなのに、私のはただの塊(爆)。これ以上の解像度ではお見せできません・・・。
でもめげずにがんばりますので!
一緒にがんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラスキンレース続き | トップページ | 降りてきた神様 »