« 降りてきた神様 | トップページ | HEDEBO »

せっかくの

せっかくの3連休なのに、仕事の宿題がてんこ盛り。
どれくらい手仕事ができるか?
もうさっさと仕事おわらせたいっ!!
・・・という、この衝動が結構大事だったりします。
職場で「明日があるさ」と思っていると、なかなか仕上がらない仕事も、
自宅で1分でも多く針を持ちたい!シャトルを持ちたい!
と思うと、切り上げどころもわかるというか。笑。

目下の手仕事は、息子のベスト、ヒーダボーのドイリー、ウィンザーのモチーフD。
ウィンザーのラスト、色は迷うことなくきまりましたが、手加減がきまりません。
すでに3回、やり直しました。最初の1リングがすべてって感じ。
息子のベストは前たてにボタンホールを空けるのを忘れてしまい・・・
ちょっとなんだから編みなおせばいいんだけど、これだけのことで
やる気ってそがれてしまうものですね。なんとか奮起しないと毛糸が減らない。
がんばりましょ。

まず仕事ね。


« 降りてきた神様 | トップページ | HEDEBO »

コメント

連休なのにお仕事、お疲れ様です!
ウィンザー、うちの子がお手を煩わせてますね^^; スミマセン。
最終段だし、勢いでえいや~~~っと仕上げちゃってください!
やること色々てんこもりって、大変だけどどっかでわくわくしてしまう私です。

ひとまず、二つ仕事がおわりました。
気が抜けちゃって、手仕事まで気力が回りません(笑)。
私の仕事と趣味はもしかして両輪なのかも。

勢いね、勢い・・・。
これでうまくいく!とおもったウィンザー、
こんどはきつすぎたようです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 降りてきた神様 | トップページ | HEDEBO »