« ただいま~です | トップページ | ペア・ベスト »

かぎ針ケース

かぎ針ケース、だいたいできました。

Komono02


おもったより小さかったので、表のかぎ針編はあっさり終わりました。

中はこんな感じです。
Komono01

表布も中布も余り布。間にドミット芯をはさんでふっくらさせました。
あとスナップとかボタンとかつければおしまい。全部手縫いです。
かぎ針の大きさを見ながらの行き当たりばったり縫い(笑)。


いままで硬いケースのなかでジャラジャラ落ち着かなかったかぎ針たち。
やわらかいお布団にはいって、すやすや眠っているみたい。

次は編み針ケースを作る予定。
大きいからなぁ~手縫いはしんどいかなぁ~

« ただいま~です | トップページ | ペア・ベスト »

コメント

可愛い~~。
とっても使いやすそうですね!
いいなぁ。私なんてリネンのペンケース(100均ですよ)にかぎ針&レース針を放り込んじゃってます。棒針なんて、賞状の筒みたいなヤツ(多分、折り曲げられない紙を保管・郵送したりするときに使うものだと思います)に突っ込んでるし、もうちょっと道具をきちんと整理しないといけませんね。ちぃさんに触発されて作ってみようかしら。。。来年の目標にメモメモ・・・。

編み物小道具がいつの間にかたまっちゃってて、ずっと気になっていたんです。毛糸用の針とかもいつも袋の中をかき回して「あった!!」みたいな。笑。

試作もかねてつくったので、そのうちもうひとつ作って、レース用と毛糸用で分けたいなぁ♪
なんて思ってますけどね。いつになるやら。(^^;)

けっこ目分量(←おいこら)でもなんとかなりますよ~
ファイト~。

いいですねぇ~。
かぎ針さん達も居心地よさそうだぁ。

私の辞書では、目分量=オリジナルと読みます。
めでたく楽しく行きましょう!

nokoさん♪

素敵な辞書をお持ちですね♪うれしいです。
シシカスさんのクリスマスオーナメントも素敵でした。工夫次第でオリジナリティって出るものですね。シシカスのみなさんのパワーを私ももらって、来年もがんばります♪

かぎ針ケース可愛いですね。
仕事もしているのに、色々な作品を完成させているちぃさんには脱帽です。
今年一年“連タの会”を含めて、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
それでは、良いお年を!
今頃はスキー場でしょうか?

ぽとすさん♪
ありがとうございます。このころ息子が発熱で学校休んでて、私も看護で仕事を休んでいましたので、こんなことする時間がとれたんですよ。正月はずばりスキー場におりました。ご報告は次の記事で・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま~です | トップページ | ペア・ベスト »