« 師走です | トップページ | ただいま~です »

つぶやき

どうもこのごろ家での時間の使い方が下手です。
家事を片しているとあっというまに時間が過ぎて、
布団の娘に呼ばれてしまいます(シアワセの読み聞かせタイム)。


本日は午後から東京出張、その後上大岡で職場の忘年会。
こんなチャンスはできるだけ活かしたいけど、
会議前にどこかに寄るという器用なことが出来ない私。
忘年会の前に上大岡のユザワヤに寄るか。

ここしばらく刺繍に時間をさいていて、ブログも刺繍関係を
めぐることが多いのですが、圧倒的にクロスステッチが多い。
で、みてるとやりたくなっちゃいますねー。
とくにフォークロア調のパターンを小物にあしらっているものなんか。

編み針ケースとか、ニードルブックとか作って、
ばらばらになってる編み針や、ピンクッションに乱雑に刺している刺繍針を整理したいです。
あ、ミシン針もね!せっかくだからかわいく番号を刺繍したりしてさ(ほんとかよ)。

というわけで今日は上大岡でハギレとか刺繍糸とかあさってこようと思います。

« 師走です | トップページ | ただいま~です »

コメント

上大岡では何をゲットされましたぁ~?
私も先日接着芯やケロロ軍曹の生地(息子の熱いリクエスト・・・)を買ってきたんですが、あそこって品揃えいまいちなんですよねぇ^^;

あはは、ニアミスですね♪
前にリバティのハギレが沢山あったからそれを狙っていきましたが、もう残り少ない上に高かったのでやめました。
もうひとつ狙っていた刺繍糸も目的の物がなく、結局本を買っただけです。せっかく行ったのに。

やっぱり、行くなら鎌田ですね~。

ケロロ軍曹!
その辺をリクエストしてくるなんて、まだかわいい年頃なんですね~♪

ちぃさん、とてもお忙しそうですね。暮れだからお仕事も繁忙期なのでしょうか。
でもちょっとの時間を見つけてお買い物、いいですね^^
ウィンザー、お疲れ様でした。うちの子がお手数かけまして。でもすごく楽しみ~。
お疲れのときはゆっくり休んでくださいね♪

みんとさん、すんごいお返事遅くてすみません。
忙しさとプレッシャーでもんのすごいストレスでした。
ようやくほっと一息、です。

私はピコつなぎのあと裏目編み足し、のほうが、ピコつなぎがきれいにできるような・・・気がしました。新しい発見!
みんとさんのウィンザーはクールビューティーに育ちましたね。とっても楽しかったです。
これからもよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 師走です | トップページ | ただいま~です »