« ペア・ベスト | トップページ | 刺しゅう事始 »

今週のダリア01

Tat55

久しぶりにタティングレースのカテゴリ♪

ダリアです。
再開したらつなぎ場所を間違えてモチーフひとつ無駄にし、
次は間違えないぞと数えたらどうしても数があわない。
???
とおもってよーくみたら、モチーフのチェインの数が足りてない。
そんなモチーフが2つ見つかって・・・

進んだんだか後退したんだか・・・

しかしタティングはやっぱり楽しいなぁ。
なんでだろうなぁ。

たいして進まなくても週に一回はUPすることを目標にします。


« ペア・ベスト | トップページ | 刺しゅう事始 »

コメント

待ってました♪ダリアちゃん!
あれ?もしかしたらちぃさんは、大モチーフを小モチーフでつなげる方法で編まれてます?
私は大・小・小・大と、つなげる一歩手前まで編んで、まとめてつなげていました。
なるほど、シャトルの数もいらないので、この方法も良いかも!
毎週、ダリアが育っていくのを楽しみにしていますね!

ぽとすさん♪

えっとね、そのときどきですが、
大・小、大・小と編んでおいて、小でつなぐか、
大あんでおいて小でつなぐか、が多いでしょうか。
いまの気分は大を編んでおいて小でつなぐ、です。

間違いで大ふたつボツにしてしまいショックでしたが、
逆境こそチャンスとはよく言ったもの、
かえってやる気がでてしまいました♪

タティング始めですね!
私もこっそりマダムを再開しました。前に編んだつなぎで思いっきり間違えているのに気がついていますが、今更直しません(笑)。
ダリアのつなぎ方って色々で面白い♪
私は、一列の大モチーフ分の小を編んでおいて、次に小を二つつなげたものを一列に使う分編んで、最後に大モチーフの二段目を編みながら全部一気につなげてました。
楽しみにしてますね。頑張ってください♪

みんとさん♪

お返事遅くなってすみません、今年もよろしくお願いします♪
ほんとにつなぎ方っていろいろだぁ。これで大体でそろったかしら?

ダリアちゃん、集中して進めたいのになかなか進みません。なにしろ誘惑が多くって・・・(--+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペア・ベスト | トップページ | 刺しゅう事始 »