« なんだか空回り | トップページ | 今週のダリア04 »

ちょっと遅れた今週のダリア

インフルエンザにかかりました。笑。
娘が先にかかり、看病のため一緒に仕事を休んでいたら、私に。

息子を守るためパパが奮起、家事一切を引き受けてくれて(休日なのにゴメン)、
お陰で私は今日には熱もさがり、長年の肩こりまで解消されて、すっきりさっぱり♪

娘に付き合って休んでいた日、時間があるんだから、なにか編むか刺すかしようよ、と、思うのに、
ちっとも手が動かず、なんか変だなぁとおもっていたんだよね。もうあのときに
熱が上がり始めていたのかも。

そんなこんなでブログの更新もままならずでした。

今週のダリアです。
Dsc_0157


2列目がおわったので、3列目をはじめつつフチ編みをはじめました。
まったく違う作品に取り掛かっている気分でなかなかいいですね。
今はすっかりタティング気分なので、この波にのってできるだけ進めたいな♪
(一気に完成とは行かないとおもうけどね・・・)

そして刺繍もすこしがんばったんですよ、インフルエンザの前に・・・
Dsc_0159


長いこと棚上げ状態だったHEDEBOのドイリー。
いやもうひどいものです。ひどい、ひどすぎる。しかし作品にしなければ反省も
しないだろうと自分にムチをうって仕上げました。アイロンかけたら
「あら、結構みれるじゃない」とか思う自分がいや。もっと高みを目指すのだ。

もうひとつは、クロスステッチ。
パターンはこちらから。

とある刺繍のブログで知って、まったくの初心者のくせに始めてしまいました。
ゼロから勉強しつつ、待ちきれなくて行き当たりばったりで刺し進めたので、
最初のほうなんかひどいものです。

このパターン、一年かけて大きなサンプラーをしあげましょ、というもの。
一年間、脱落せずに刺し続けることが今年の目標のひとつです。

« なんだか空回り | トップページ | 今週のダリア04 »

コメント

HEDEBOのドイリー素敵ですね!
素晴らしい作品です!
これからも、もっと高みを目指して頑張ってください♪
それとクロスステッチ、一年かけて…う~ん、ツボですq(≧∇≦*)
私もやりたくなりました♪
しかし今月もあと3日、布も刺繍糸もない…でも参加出来るように頑張ってみます!
と、ダリアのフチ編み、やり始めると楽しいですよね!?
でも病み上がりなので、あまり無理しないで下さいね!

初めまして・・・。下手なドイリーを編み始めて、レース編みが面白くなってきたところ、タティングを見つけて、うっとりしているうちに、こちらまで・・。
RSSリンクに貼らせて頂きましたが、良かったでしょうか??時々、遊びに来たいなっと思っています。

はじめまして、HEDEBO素敵ですね!私もタッター初心者で、しかもHEDEBOにも手を出しているので、思わず「おぉ!同じだ」と叫んでしまいました。綺麗に出来て羨ましいです。

また遊びに来ます。お体、お大事にしてくださいね。

ドイリー、素敵に仕上が理ましたね♪でも作り手側からみると、なかなか満足いくものができない気持ちもわかるわかる!
インフルエンザ、まだまだお大事にしてくださいね。
うちも一家揃って微妙な風邪っぴきです。
うう、クロスステッチ、見に行っちゃったじゃないですか~。そんでもって、ものすごく惹かれちゃいました。素敵なパターンですね!でも、まだ手を付けてないキットがあるので、我慢我慢。今年は刺繍始めちゃいそうで怖いです(笑)。

ぽとすさん♪
いやー、これ以上近づけないHEDEBOなんです・・・
もう途中でなんど辞めようとおもったことか。
でも楽しいのよねぇ。できあがるとカワイイし。

ローズのサンプラー、ぽとすさんのツボにあてちゃいましたか?
一緒にやってくれる?うれしいなぁ♪
大丈夫だよ、私みたいにちんたら~とやっていても、10日くらいで一ヶ月分できましたから(出来上がりはともかく)。

てふさん♪
はじめまして!いらしてくださってありがとう!
タティング、楽しいですよ~!!
いっしょにはまりましょう~!!

これからもよろしくおねがいします。
まだコメント残していませんが、ブログもお邪魔させていただきました。クロッシュレース素敵です。
みちゃうと編みたくなっちゃうなぁ~クロッシュも~
今度はコメント残させていただきますね♪

みんさん♪
一日にお二人もはじめましてさんがいらっしゃるなんて!
すっごくうれしいです♪でもとてもうらやましいと
いっていただけるようなシロモノではないです・・・
次はがんばります(笑)
みんさんはパッチワークがお得意なんですね。
また遊びに行きまーす。

みんとさん♪
いやぁ・・・もう、ねぇ・・・。でも楽しかったですよ、
タティングのエディングを編んでる気分でした。
インフルはすごかったです(息子にうつらなくてよかった!)。風邪っぴき?気をつけてね!ビタミンCと水分よ!
クロスステッチ、ステキなパターンでしょー?
私、見た瞬間ダウンロードしちゃったもん(^^;)。
刺繍も楽しいよ~。イキナリ大物といわず、ちっちゃいのから、いかが?

インフルエンザ、大変でしたね!!
私も数年前に思いっきりやられてひどいことになったんですよ。
あのつらさは・・・・もう二度といやだぁ~(TT)
ダリヤさんがすくすくと育っていると思ったら刺繍まで!HEDEBOかわいいわ~♡
ちょいと姿消してますが、クロスステッチの進行楽しみに見てますね~♪

senさん♪
いやほんと、インフルエンザはいやですね。幸い私は
予防接種のおかげか、38.5度くらいの発熱ですみました。
刺繍が楽しくて、このまま刺繍ブログになっちゃうかと
自分でも思ったんですが、やっぱりタティングたのしいです。ダリアもがんばってますが、レース糸でも編みたいこのごろです。
senさんの大作、楽しみにしてますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだか空回り | トップページ | 今週のダリア04 »