« かぎ針ケース | トップページ | 今週のダリア01 »

ペア・ベスト

あけましておめでとうございます。
本年もちぃちぃ工房をよろしくお願いいたします♪


さて新年我が家はスキーで開けました。なんと4泊5日。
5日間連続ですべったなんて、北国生まれの私も始めてのことでした。
筋肉痛のピークは、なか日の1月3日でそれを過ぎると体がなれて絶好調でした。
家に帰ってふと気がついたらたったり座ったりっていう動作が前より楽になった!(爆)
膝周りの筋肉がいかに怠けていたか、スキーで思い知らされました。

子供たちにおそろいでベストを編みたいと、スキー場にも編み物セットを持ち込み、
なんとか4日目に間に合わせました。

Knit08


糸はピエロさんの段染め並太モヘア。
娘のリクエストもあって、今回はアクリル混です。
モヘアの風合いを活かすため、ふんわりゆったり編みました。
パターンは例によって、目分量=オリジナル(笑)です。
いま、この糸で帽子を編み編み中。
帽子はあまり編んだことがないので、本のとおりに編んでいます。
本のとおりに編むって・・・難しい・・・

tattingも再開です。今年の目標はなんといってもダリアです。
しばしニットと平行して進めていく予定です。
今年もよろしくお願いいたしマス!

« かぎ針ケース | トップページ | 今週のダリア01 »

コメント

スキー旅行、お疲れ様でした!
知らない間にトレーニングになっちゃうんですね。私は学生の頃にちょっとやっただけなので、きっともう滑れないだろうな~。
お揃いベスト。めっちゃ可愛いです。お顔の上半分が見えないけど、なんかミックスツインの双子ちゃんみたい~♪♪
今年もよろしくお願い致します♪

おそろいって可愛いですよね~♪
帽子付きになると、可愛さUP間違いなし♪
ダリアの再開宣言もあり、嬉しいな~っ(^.^)v
新年早々、可愛い話題ありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね!

みんとさん♪
いやー・・・疲れましたぁ・・・。やり過ぎは禁物です、何事も。
上の写真はスキー場のホテルでとりました(^^;)。いま身長がすっかり同じになってしまったので、世間様(笑)からも、「あれ?双子だっけ?」とか言われてます(ほんとは年子)。体重はすでに娘のほうが多い・・・最近食欲も旺盛でちょっと心配してます・・・。

ぽとすさん♪
ダリアさん、さっそく再開したものの、見事につなぎを間違えました。んもー、ここは間違っちゃいけないって、ちゃんと確認したはずなのに間違えるってどーゆーこと?

こんな感じですが、明日には、今のダリアのようすをお披露目しますね~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぎ針ケース | トップページ | 今週のダリア01 »