« 死屍累々 | トップページ | イニシャルワッペン »

今週のダリア07

ここまでの全貌です。

Tat64


1列目のフチ編みが終わり、2列目に入りました。
早速つなぐか、外側を編んでから最後につなぐか・・・と考えましたが
つなぎ終わったら一旦燃え尽きそうな気がして(笑)、
つなぐ楽しみを先延ばしに・・・。

3列目はモチーフの数は半分に到達。
やけに早く進んでいる気がします、3列目は。え、そんなことない?


さて、昨日宣言しちゃったドイリーですが、
やっぱりシャトルの糸がたりなくなっちゃった。
このモチーフで糸をつなぎたくないなぁ・・・とあっさりチョッキリして改めてスタート。
今回はすごくうまくいっている気がするので、やっぱりやり直してよかったです♪
Tat65


« 死屍累々 | トップページ | イニシャルワッペン »

コメント

うわ~!きっちり、かっちり、綺麗なタティング♪
とても、糸だけで出来上がっているとは思えない・・・。
不思議です!!魔術ですね(@^^@)
てふが、扱えるようになるのはいつのことやら・・。
これから、少しずつ成長していくのが楽しみです。

ダリアさん、つながれるのを待っていますね♪
でもちぃさんの判断、正解かも。
私も今のモチーフつなぎ、つないだら一度燃え尽きて復活まで3ヵ月かかりました<おい。
ああ、ドイリーも一緒に頑張りたいけど、色々な誘惑に負けすぎてて辛いです(笑)。がんばろーっと。

てふさん♪
タティングは初めの一歩が難関かもしれませんが、
はじめてしまえばいつでもどこでも気軽にできる
手芸ですよ~♪一緒に楽しみましょ~♪

みんとさん♪
あ、やっぱり!?絶対燃え尽きると思うんですよね、
うっかりつないじゃうと!
だから3列目を急いで、「次がある」状態にして
つなぎ終えたいとおもって・・・
この判断が正しかったと思えるようにがんばります・・・(汗)。

誘惑が多いのは幸せよ♪
senさんの誘惑が強烈過ぎるもんねぇ・・・。
私はハーダンガーはじっと我慢で、
いまはイニシャル刺繍を練習中です♪

こんにちは♪
ドイリー、画像にある部分を特に作り直したくて私も違う色で再挑戦してます。
それもまた渋いマルチカラーの糸なので、品のある清楚な白が恋しくなってしまいました。
やっぱりタティングレースの白は繊細で美しいですね~♪
そしてsenさんの誘惑!確かに強烈過ぎます!!
我慢我慢…(^_^;)
皆さん、色々な手仕事に挑戦されて凄いですね。

あら、こんなところで話題にのぼっていましたか(笑)
私もまたとうぶんハーダンガーはおあずけでタティングに戻りましたよ~
このドイリーきれいですよね!!
kaoruさんのDDへの誘惑にあっさり負けた私でした^^;

Kaoruさん♪

きゃー♪コメントありがとうございます☆
なぬう、別糸で再挑戦??見に行かなくてはー!!
DD、近所の手芸やさんにあったんで、早速買ってきました。
残念ながら段染め糸はなかったけど。
細いのに張りがあって、タティングのために
あるような糸ですね!これで何を編もうか、
早速物色中。ああどうしよう、手は2本なのに!

senさん♪
昨日あらためてこのドイリーの全貌をつくづく眺め、
「・・・完成は来年か?」と思ってしまいました・・・。
まだ3月なのに。笑。
senさんもDD!
まーたみんなをノックアウト☆しちゃう気ですね?♪
そいつは楽しみだぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 死屍累々 | トップページ | イニシャルワッペン »