« イニシャルワッペン | トップページ | ネット落ち »

ラジオの時代

・・・といっても、我が家の話です。

朝、食事中にテレビニュースをつけていたんですが、
子供がテレビばっかりみちゃうので、ラジオにしました。

聞くのはNHK第一。

6時15分からのワールドリポートで起こし始め、
6時25分からのニュースと音楽で着替えが終わり、
そして6時30分から家族でラジオ体操!happy02
もー、さっくりおきてお目めぱっちり、いうことなし!

で、私にとっては6時45分ころ放送される「ビジネス展望」
が、とってもためになります。
(今朝は冷凍ギョーザ問題でゆれる生協の話題でした)。

映像がないので、聞きながらでも家事ができるのもうれしい。
当分ラジオの時代はつづきそうです。


« イニシャルワッペン | トップページ | ネット落ち »

コメント

ラジオっていいですよね。何より手が動かせることと、情報を選択しにくい分、勝手にさまざまな情報が入ってきて、それがまた刺激になったりして(^^;
てふ自身、テレビが嫌いなので、娘1はしっかり、そんな娘に育ちましたが、おじいちゃんと同居始めた頃に生まれた娘2は、テレビ大好きッ子です。朝から晩まで、かじりついているので、こっちが参ります・・たはは、いろいろですね。

あは、姉妹といえども同じようにはそだちませんね。
うちも足して2で割りたいくらい得意なことも苦手なことも違う二人ですが、おかげで仲良しなのかも。
ラジオいいです♪受験時代(遠い昔・・・)はラジオが友達だったから、懐かしいし。最近のテレビはにぎやかなばっかりで・・・ってこれって私のおばあちゃんがよく言っていたせりふだな・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イニシャルワッペン | トップページ | ネット落ち »