« 今週のダリア06 | トップページ | 今週のダリア07 »

死屍累々

物騒なタイトルだな・・・

Tat62


どうしても白いレース糸を触りたくなってしまい。
いままでやったことがなかった「重ねつなぎ」をマスターすべく、はじめました。

いやもうアナタ。

糸の引き方、ピコの大きさ、つなぎ方。
どれもこれも納得いかず、写真に移っている数の倍くらい失敗してやり直し。
やっと納得がいく出来ですすめていますが、
すでにシャトルの糸が足りない気配。
どうすんだよ~オマエ・・・

一応ドイリーにするつもりですが、
中心のモチーフだけでやめちゃうかもしれません。笑。

しかしレース糸はいいですねぇ~。コルドネ100番です。

« 今週のダリア06 | トップページ | 今週のダリア07 »

コメント

ももももしや6番のドイリーでしょうか??
大作ですよね~コレ。
私もずっと狙ってますが、まだ機が熟してません(笑)。糸はちゃっかり用意してあるんだけど。
私も追っかけますので、がんばって下さいね^^

私も失敗したときは、さくっと切っちゃう派なんです…coldsweats01
それはそれは大量に失敗作が並んでしまい、完成品が埋もれてしまうくらい。でもやっぱり失敗した数だけ、上手になっていくものですよね。以前に比べ、少しは見れるものが出来るようになってきました。

少しですが…

そう・・・6番です・・・
初めての重ねつなぎとか、苦手な糸渡しとか、
最後のモチーフをつないでいくところとか、
あえて自分の苦手そ~な大作に挑戦です。
みんとさんに追っかけられたらあっというまに
追い越されるとおもいますが、一緒にやってくれる~?

シシカスさんの勉強会の一員kaoruさん
が、一足お先に進んでますよ~
http://fil-ecru.jugem.jp/

みんさん♪

失敗したぁっ!!って思うと、
その後やる気がなくなっちゃうんですよね。
これくらい小さいうちなら、やり直したほうが早いし。

でもたとえ練習でも、作品にしあげないと上達しない、
とも聞きますので、なんとか形にしたいと思っています。

がんばりましょーねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のダリア06 | トップページ | 今週のダリア07 »