« 今週のダリア07 | トップページ | ラジオの時代 »

イニシャルワッペン

イニシャルワッペンに挑戦しました。

結果は・・・


Emb09

敗北・・・

サテンステッチもひどいですが、周囲のボタンホールステッチのスカラップもまたこれが。

あとでこの写真をみて自分で「このころは下手だったわ・・・ふっ」っと
笑うために・・・UPです(もーどうにでもなれ)。
Emb10


でもこんなもんでも、形になるとそれなりに見えます。そして反省点も明確に。
やっぱり「あー失敗したー」と投げ出さないで、最後までがんばってみるものですね。

仕事にかまけて既製品を持たせていた、娘の通学かばんにつけました。
ぷち手作り風。すっごく喜んでくれました。

Emb11


そして週末我が家の子供たちに意外なブーム到来。それは・・・

Hanko


けしごむハンコ☆

しばらく続きそうです・・・。

« 今週のダリア07 | トップページ | ラジオの時代 »

コメント

イニシャルステッチ、お疲れ様でした。こういうの、私もいつかやってみたい~。ハンカチとかに刺繍したら素敵ですよね!
既製品に何か手作りがひとつ入っただけでも、ぐんと愛着が湧いたりするものですよね。
私は失敗作、永久に葬り去りたくなるタイプなので捨てちゃうことが多いですが、ちいさなものなら後学のために残すようにしようかな・・・。
消しゴムハンコ!かわいいですね☆¥500が気になります^^

いやはや、難しいです。サテンステッチ。
一刺し一刺し、まったく気が抜けなくて肩凝っちゃいます。
練習あるのみですねぇ~。

面白いですよ、消しゴムはんこ。カレンダーに予定を
はんこで押せるように、いろいろ作るんだって。
¥500はお小遣い支給日に押すハンコだそうで、
「こうしておけば毎月父さんに"いくらだっけ?"って
聞かれなくてすむじゃん?」だそうです。
しっかりしてますねぇ、こういうことには・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週のダリア07 | トップページ | ラジオの時代 »