« ネット落ち | トップページ | イニシャル刺繍 »

寄り道は続く

DD遊びのご報告・・・

Tat66

DDでクラウンに挑戦中。まだ一段目ですが結構大きくなりました。
これで手のひらに乗るサイズ。ちゃんと自立してくれるかしら?


こんな寄り道をしているので、ダリアが滞り気味です。
3列目が終わりに近づき、フチ編みはもうすぐつなぎ・・・というところ。
絵的におもしろくないので、今日は写真なし。


今月はちょっと刺繍に興味がいってます。

Do21


ドロンワークサンプラー風。どんなものに仕立てようかな・・・
こちらはすぐ出来ました。小さいからね。
いろんなステッチを試してみましたがまだまだキレイにはできませんね・・・

大きさを手芸ハサミと比べてみると
Do22


こんなかんじ。

しかし、糸を抜いて切った端の始末はこれでいいのかしら?
まさかこんな細かい布でも、抜いた糸を織り目に縫いこむのかしら?
よくわからないままです・・・。


« ネット落ち | トップページ | イニシャル刺繍 »

コメント

おお~ローズの12段目かと思いきや、クラウンなんですね。
DDで、とは、サイズが想像できません^^;
そしてドロンワークは細かい~!!
私、ちぃさんにつられてHEDEBOの本買っちゃいましたよ。眺めているだけですけどねぇ。

senさん♪

そーそー、ローズの12段目に似てますよね。でも似て非なるもの、ローズの12段目のほうがずーっと大変。こっちはゼムクリップいらないし(笑)。
HEDEBOかっちゃいました?senさんのHEDEBO、キレイでしょうねぇ♪

こちら↓に、ステキな作品がいっぱいありますよ~
http://yaplog.jp/pf-hideko/

細糸にハマってますね!
ドロンワークも順調に進んでいて、私も「HEDEBO」買っているけど、気分転換に眺めているだけです(^_^;)
まだまだタティング以外のモノに手を出せないみたい。
夏場にはちぃさんみたいに、色々チャレンジしたいです。

ぽとすさん♪

うん!細いとは粗が見えないから好き♪←そこかい
でも140番の細さは次元が違う感じですよね。
DDは私がローズを編んだ糸と同じくらいの太さで、
そのうえかっちりしてるからむしろ編みやすいです。

いやいやぽとすさんだってクロスステッチやってるじゃん♪
3月のローズサンプラーなかなか最後の仕上げができず、
ちょっとほったらかし。そろそろ仕上げないと4月がきちゃうねぇ。がんばろー・・・っと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネット落ち | トップページ | イニシャル刺繍 »