« イニシャル刺繍 | トップページ | じぶんを追い込んでみる »

弥生もおわり

Emb13


さいしょは、どUP写真に反省点を書き込んで、記事にしようかとおもったんですが、
それってテキストにある注意点でもあるし、となると著者に無断では
掲載できないなぁ・・・
と思いましたので、完成写真だけです。

いろいろ、ほんっとにいろいろ、あるんです!反省点が!
でも初めてまともにさしたイニシャル刺しゅうですから、
これはニードルブックにするつもりです(Nだから・・・笑)。
来月に到着する、針のために。

子供たちは春休みにはいりました。
今回もわが子ながら立派な成績表をもらってきました。
息子の担任は息子を高く評価してくれて、やっぱりそうすると
うれしいものですね。母としては、たったひとつ、息子に願うことがあります。

あのさぁ

たのむからさぁ


その片鱗を家でも見せてくれないか??


ま、いいけどね。がんばりました。二人とも♪

« イニシャル刺繍 | トップページ | じぶんを追い込んでみる »

コメント

春休みかぁ、そんな時期なんですね。ふたりともまたひとつお兄さんお姉さんになるんだなぁ。ちぃさんこれからしばらくの間、忙しくなっちゃいますね。

イニシャル刺繍、反省点なんてあるんですかー?こんなに綺麗に刺してあるのに~。でも常に向上心!が上達の秘訣なのかもですね。
ニードルブックになった姿も楽しみにしています♪

さっそく遊びにきてみました。
きれいなライン! 色布に白で刺すのって難しいですよね。
私はよく、布の裏から針先だけ表に出してから、
ちょっと位置がずれてる、と思って刺し直したりしてます(笑)
ダリアの進み具合も楽しみにしてますね。
実はタティングの本も持っているのですが、完全に寝かせたままなのです・・・

みんとさん♪
それがそうでもないのです。
昼間は子供たちは学童保育にいっているので、私はいつもどおりなの♪
でも普段子供と接する時間が限られているから、
たまには一日中べったり一緒にいたいなぁとおもいます。

刺繍はねぇ・・・近くでみるとガッタガタでして・・・。
でも感覚を忘れないうちに、もう一度同じ図案を練習しようと思います。うまくいったらUPで公開しますねぇ。

りえこさん♪
ひゃー!!憧れの方に来ていただけるとは!
顔から火がでてしまいました・・・coldsweats01
何しろ刺繍ははじめたばかり、むしろ針仕事は苦手なほうなんですが、楽しくがんばりたいと思ってます。これからも
勉強させていただきに行きますので、よろしくお願いします!

りえこさんもタティングに興味がおありなんですか!
さぞかし美しい作品になることでしょうね・・・もう
想像しただけでよだれが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イニシャル刺繍 | トップページ | じぶんを追い込んでみる »