« 重ねつなぎ | トップページ | しばし休憩します »

とあるスタバにつれてこられたヤツ

Ami01


出張しておりました。

ちょっと気がめいる会議だったので、土日に作った彼を連れて行きました。
一緒にいった同僚に見せたら大うけでした。和むわぁ。

こんな誘惑を仕掛けてくださったのは、
へなちょこハンドメイドめも の、micanさん。

作り方はこちら・・・
猫の写真とあみぐるみ

ついでに大きめの本屋さんに寄れたので、タティングの新刊と、ユキパリスさんの新刊をチェック。
しかし・・・どちらもいまひとつ吸引力がなく、買わずにかえってきました。

ほんとは元町に寄りたかったんだけど。今度娘連れていってこよ。

« 重ねつなぎ | トップページ | しばし休憩します »

コメント

あ~っあみねこだ!!!
かわいい!!!!!
最近ひそかなブームなのか、あちこちで見かけますね♪
この長い手足と飄々とした顔がたまりません。
私もそのうち在庫撲滅で作りたいです。

みんとさん♪

うしし・・・
この顔が、我が家の子供たちの寝顔に
(そして私に)そっくりなのー♪

40番レース糸で編んだから、ちょい固い上に
ちっちゃくて編みづらくて、
とんでもない寄り道したなぁとおもいましたが、
出来上がってみると面白くてねぇ~。

うんうん、超半端な在庫糸整理にもってこい♪ですね。


いい味出してますね~♪
あみぐるみ、チャレンジしようと毛糸まで買ったんですが、いつもの押入れの箱の中です(^_^;)
こんな子見せられたら和むしかないですよね!

ちぃさんのあみねこさん・・♪
最近遊びにきたばかりのてふは、おはつです。

「こんちわ~!」
あみねこも、なにやら少々悩み中のお顔。
考え込んでます・・・!?

私も編みたいんですよぉ~プリントアウトだけはしてあるんですが・・・
ゆる~い感じがたまらないですよねheart02
ちなみにこの子は身長どのくらいですか?
写真をじ~っと見つめて「このカップは・・・ショートか?」とか怪しく推理してます。

ぽとすさん♪
なごむでしょ?編みぐるみって、基本的に
興味ない分野だったんですけどね。
あみねこさんには参りました。
簡単に編めるのでぜひ、押入れの毛糸をひっぱりだして♪

てふさん♪
私もおはつです(^^)。
姿勢によって悩んでいるようにも、
のーてんきにもみえるので、なかなか楽しいですよ。
鼻が大きすぎて、メスライオンにみえるのが難点です。
これでも猫です。笑。

senさん♪
身長は・・・足を伸ばして頭から測って
12cmくらいですかねぇ・・・。
私が手に持つと、キングコングにつかまった女の人
みたいにもみえます(んじゃぁ私がキングコングか?)。
ぬるい表情が男性にもウケるんでしょうか、
不思議と夫にも息子にも好評です。

いい味出してますね~
40番レース糸で12cmですか。
針は何号を使ったのかな?

リンクしてもらってありがとうございます。
実は私を誘惑したのはnokoさんなんですよ~(笑)

micanさん♪
いらっしゃいませ~♪
文中リンク、無断でもうしわけありませんでした。
身長10cmくらいでした・・・針は8号レース針を
使いました。

もうちょっと大きい針でゆるゆるに
あんでもよかったかも。動きが硬いので。
micanさんのマグネットも作りたいです~

あらら仕掛け人はnokoさんだったんですか☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重ねつなぎ | トップページ | しばし休憩します »