« 死屍累々パート2 | トップページ | とあるスタバにつれてこられたヤツ »

重ねつなぎ

Tat77


最終段をはじめましたものの失敗し、待機中の公爵夫人さま。
チェインを引きすぎると、窮屈でいかんとおもい、気をつけてひいてみましたが、
こうなるとそろえるのが大変で。ま、こんなもんでしょ、という段階。

Tat76_2


こちらnokoさんからいただいた、エースクラウンでの、
DD対決モチーフ(すでにDDではないのですが)。
写真がボケボケ・・・被写体が小さすぎるんだよ~

このパターンさすがに何度も結んでいるので慣れてきました。
最後の糸始末も絹針でなんとか・・・でも裏はお見せできません。

******

子供たちはお留守番ライフを満喫しているようです。
しかし昨日はゲーム禁止の火曜日だったのにうっかりやってしまい、
自己申告してお父さんにがっつりしかられていました。
負けるな子供たち。

« 死屍累々パート2 | トップページ | とあるスタバにつれてこられたヤツ »

コメント

重ねつなぎ、私もあんまり得意じゃないですよ~
私の場合リングに対してチェインがとても長いようで、こういうパターンだとどんどん大きくなっちゃうんです^^;
ガイジンさんパターンの立体モノだと重ねつなぎだらけだったりするのでだいぶ慣れてきたような?
やはり修行あるのみかもしれませんね。

重ねつなぎのモチーフって存在感あって可愛いですね。ひとつひとつのテクニックを完成させるのが上達への近道かもしれませんね~。私もがんばろうっと。
それにしても、下のモチーフの小さいことといったら!!
私には無理な大きさだわ~。皆さんのミクロを指くわえて眺めることにしますね♪

お子さんたち、自己申告っていうのが可愛い♪がっつり叱るパパも素敵だわ~。

DDのモチーフ、もう手馴れた感じですね!
私も重ねつなぎのモチーフ苦手です。
なんか皆さんのコメント見てると、自分だけじゃないんだと、ちょっと安心しました。
私も今日から頑張ってDDモチーフやります!

senさん♪
えー、そうなんですかー?やっぱりひき加減が難しい?
糸のものはすべからく、ひき加減が命なんですかね~。
修行あるのみ、がんばりまーす。

みんとさん♪
うんうん、senさんのブログで公爵夫人をみて、
いつか作りたいなぁとおもっていたんです。
(どうして刺激をうけるのは、いつも本ではなくて
ひと様のブログなんでしょう?笑)
子供たちね。だまってりゃーばれないのにね。
夫も怖い顔してしかっていたけど、じつは
必死に笑いをこらえていたんだって。
まだまだかわいい奴らです♪

ぽとすさん♪
おかえりなさーい!ブログの更新もないし・・・と心配してました。
ひとりあれこれと。手紙だそうかしら、とか。あは。

重ねつなぎむずかしー。
改めて有彩先生の本を読んでみると、
あらゆることが親切に書いてあって、やっぱり
この本すごいやとおもいました。
シシカスさんでの対決、
楽しみにしておりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

DDタティング、、、小さいんですね~。
タティングの可能性がどんどん広がって、、興味が湧きます。

実は私、重ねつなぎをしたことがありません。
(ここでカミングアウト?)
皆さんのコメントを参考に次回チャレンジしてみます。

ワシントンの桜の木の話(でしたっけ?)みたいに、
やはり子どもは正直がいいです。

みぇさん♪
ねー♪シシカス勉強会の皆さんのチャレンジって
型にはまってなくてワクワクしちゃいます。

大人も正直がいいですう。
ここ最近、職場はタヌキが多くて、ちょっと私、人間不信気味。どこまで嘘でどこまで本当かわからずにする会話って苦痛で・・・。

子供たちとの会話で一日の疲れを癒しています☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 死屍累々パート2 | トップページ | とあるスタバにつれてこられたヤツ »