« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ネットのバッグ

ひさしぶりの画像です・・・

Knit11

こうすればこんな形になるんじゃないの~?
と適当に編み勧めたら、肩にかけるのにちょうどいいバッグになりました。
内布をつけるつもりだったけど、網の感じがイイので、このままでもいいかな。

なにか飾りはつけたいです。


本日も画像がなくて・・・

すみません。m( _ _)m

なんとなく、気持ちが定まらずコレという手仕事に集中していません。
それはそれでそんな時期だろうと思い、ほっといています。
最近はちょっとピアノの気分で、家で時間があくとピアノを弾いてしまうので・・・。

お裁縫をしたくて、当世流行のチュニックを作りたいのですが、
どーもどれをみても自分に似合う気がしない・・・。
「若い子の服を無理して着てるおばはん」に見えないだろうか・・・とか
「3人目?」って言われないかしら・・・とか

まずは既製品を試着してみるか。

ところで、⇒に紹介しています本ですが。
ソーイングの本を探していたのに、この子が誘惑するんです。買ってheartって。
バックはアンダリアを素材に数パターン、飾るモチーフは100種類、
どれもこれもかわゆーい♪中をぱーっと開いて、
閉じた瞬間レジに運んでいました。こんな衝動買いは久しぶりでしたが、
こんなにアタリなら後悔しません。
モチーフ目当てで買いましたが、バッグも挑戦してみたいです。

ようやく

ようやく手仕事に戻ってきました。
あまり気負わず手軽なものから、手をつけています。

季節がよくなってきたためか、
いまはとっても、
とっても、
とっても、
とっても、


・・・お裁縫したーーーーーーーい!!

毎日、本をながめたりサイトでパターンや布を探してます。

さむーい週末

横浜は寒い週末・・・

風邪っぴきの子供たち、腰痛のお父さん、頭痛のお母さんの我が家は、
雨のおかげでのんびり週末を過ごしました。
私の頭痛はだいぶ良くなり、手仕事すこしずつ再開しています。

さて、先日友達の家にいって、Wiiを楽しんだ息子。
予想どおりWiiを買ってもらえないか私に打診してきました。
いままでゲームボーイもDSも、パパの断固反対を私が突破してくれたので、
今回も許してくれると思ったのでしょう。
しかしゲーム機はもう買わないと家訓で決まっているのです(笑)。

もうもう、息子は恋煩い状態。
寝てもさめてもWii
食事ものどを通らずWii

正直、私は買ってやっても大丈夫だと踏んでいるので別にどっちでもいいんですが、
いまこのタイミングで買ったら、息子にとって良くないと思うのです。

世の中思い通りにならないことばかりなの。
欲しいものが絶対に手に入らないことのほうが多いの。
後で考えれば、なんであれほど欲しがったかわからないってこともあるのよ。
というわけで、冷静になるまで我慢してもらいましょう。

とかいいつつ「じぃじが、ぽんと買ってくれちゃったりしないかなー」
とか思っている、いけない母デス。

リハビリ継続中

連休は、子供のソフトボールに付き合い・・・ソフトボールに付き合い・・・付き合い・・・・
つまりソフトボールに明け暮れました。
昨年もさることながら、今年のチームは元気でかわいくて・・・いいねぇ、少年たち。

そんなこんなで外で体を動かしつつリハビリをしてました。
肩こりをまずほぐそうと、3日間湿布してずいぶん楽になりました。
頭そのものをマッサージするのもいいようです・・・が、
やはり頭痛はやってきます。本を読んでもやってくるし、もちろん手仕事でも。
体をゆっくり椅子にあずけてほんのちょっとタティングするのが精一杯。

ちょっとでも心に負担のかかること・・・買い物にいかなくちゃとか、
掃除しなくちゃ、とか、電話しなくちゃ、とか、その程度でも、
頭に思い描いただけでピキーンと頭痛。まじかんべんしてほしい。

不思議と仕事のことでは頭痛が来ないので、いまは仕事をしろというサインかもしれないね。

まっ、 のんびりやります。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »