« しばし休憩します | トップページ | さむーい週末 »

リハビリ継続中

連休は、子供のソフトボールに付き合い・・・ソフトボールに付き合い・・・付き合い・・・・
つまりソフトボールに明け暮れました。
昨年もさることながら、今年のチームは元気でかわいくて・・・いいねぇ、少年たち。

そんなこんなで外で体を動かしつつリハビリをしてました。
肩こりをまずほぐそうと、3日間湿布してずいぶん楽になりました。
頭そのものをマッサージするのもいいようです・・・が、
やはり頭痛はやってきます。本を読んでもやってくるし、もちろん手仕事でも。
体をゆっくり椅子にあずけてほんのちょっとタティングするのが精一杯。

ちょっとでも心に負担のかかること・・・買い物にいかなくちゃとか、
掃除しなくちゃ、とか、電話しなくちゃ、とか、その程度でも、
頭に思い描いただけでピキーンと頭痛。まじかんべんしてほしい。

不思議と仕事のことでは頭痛が来ないので、いまは仕事をしろというサインかもしれないね。

まっ、 のんびりやります。

« しばし休憩します | トップページ | さむーい週末 »

コメント

連休お疲れ様でした。
おうちの事やお子さんのお相手で、悪化してないといいな・・・と思ってましたが楽になったとのことで何よりです。
私の背中~首の激痛も、湿布生活で完治しました。お陰でまた、買い物のたびに15kgの荷物(子供含む)で階段を上り下りしてます。

趣味は、体調万全の時のほうが進むし楽しめますから、のんびりモードでリハビリしてくださいね♪

あ~お気持ち察します。
出来ないと余計にやる気が沸いてきて、
つまらない思いに駆られるものですが、
ちいさんは、ちゃんと自分でセーブして、偉いです!

今は、紫外線やら気温差やら気圧の変動やら・・
なんやかんやと疲れやすいですよね。
てふは、眼精疲労から頭痛悪化につながるんですけど。
水分を2リットル近く摂って、肩甲骨付け根のつぼをぐんぐん指圧(うで回し体操など)で楽になっていくんですけど。
ちいさんは、また違う頭痛なんだろうなあ。

気長にどうぞ、大事にしてくださいませ。
(てふは、今だ、タティングができずにいます・・とほほ)

肩こり王選手権があったら出たいnokoです。
(眼精疲労+肩こり)×ストレス=頭痛→嘔吐
ってのがよくあるパターンだったのです。

それでも最近はなるべく
(眼精疲労+肩こり)
のあたりでストップをかけるべく、
スーパー銭湯の電気風呂+マッサージチェア
もしくは、肩ぶんぶん回す運動で解消するようにしてます。

ストレス対策は~なんでもいいからおかしなことを言って笑う!
相手によってはふざけてるとしか思われないのが辛いところですがね~。
笑うのは効果ありですよ~。

皆様♪

ご心配おかけしましてスミマセン。暖かいお言葉ありがとうございます!

みんな肩こりで悩んでいるんですねぇ・・・
最近気が弱くなって、このままいつまでも
楽にならないんじゃないかしら、なんて
不安になったりしてましたが、ちょっと安心しました。
水分をとって、肩をまわし、よく笑う、ですね。
どれも、うんうんと妙に納得できることばかりですわ~。

完全復帰までもうしばらくかかりそうですが、
気楽にがんばってみます。
それまでは皆さんのところに遊びにいって、
欲望をためておくことにしよう♪

たっぷりの水分は健康にも、美容にもいいのでお勧めです!
肩こりとか頭痛は体からのサインなので、ゆっくり養生して下さいね。
完全復帰まで待っています♪

ぽとすさん♪

水分はいいようです。
てゆーか、なんかサクサクと体に水がはいっていく・・・
いかにいままで枯れていたかってこと?
だんだん調子がよくなってますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しばし休憩します | トップページ | さむーい週末 »