« リハビリ継続中 | トップページ | ようやく »

さむーい週末

横浜は寒い週末・・・

風邪っぴきの子供たち、腰痛のお父さん、頭痛のお母さんの我が家は、
雨のおかげでのんびり週末を過ごしました。
私の頭痛はだいぶ良くなり、手仕事すこしずつ再開しています。

さて、先日友達の家にいって、Wiiを楽しんだ息子。
予想どおりWiiを買ってもらえないか私に打診してきました。
いままでゲームボーイもDSも、パパの断固反対を私が突破してくれたので、
今回も許してくれると思ったのでしょう。
しかしゲーム機はもう買わないと家訓で決まっているのです(笑)。

もうもう、息子は恋煩い状態。
寝てもさめてもWii
食事ものどを通らずWii

正直、私は買ってやっても大丈夫だと踏んでいるので別にどっちでもいいんですが、
いまこのタイミングで買ったら、息子にとって良くないと思うのです。

世の中思い通りにならないことばかりなの。
欲しいものが絶対に手に入らないことのほうが多いの。
後で考えれば、なんであれほど欲しがったかわからないってこともあるのよ。
というわけで、冷静になるまで我慢してもらいましょう。

とかいいつつ「じぃじが、ぽんと買ってくれちゃったりしないかなー」
とか思っている、いけない母デス。

« リハビリ継続中 | トップページ | ようやく »

コメント

あららん。息子くん、wiiに恋しちゃいましたか~。
小学生のお子さんがいると、お友達の家で体験っていう誘惑の罠が多いみたいですね~。
しかも最近のゲームときたら、おとな心もうまくくすぐるように出来てるし(笑)。
うちは義理ママのお誕生日にWii fitと一緒にプレゼントしたけど、意外と使われてないっぽい感じです。(そのうちウチに回ってくるかなぁ)
家訓は大事にしてくださいね!ほんとにほんとに欲しかったらお小遣いを何年分溜めてでも自分でゲット!ですよ♪
それにしても、がっつり叱り、断固反対!の素敵パパな旦那さまが羨ましいわ~。

ほんとに寒いですよねぇ(TT)
どうなっちゃっているんだか・・・
あったかいお茶を飲んで暖をとっています~
wiiはうちの3年坊主もいとこの家でやってきて以来欲しい欲しいと騒いでいましたが、我が家では私が断固拒否!なので導入の可能性はナシ!
息子は半べそかいていました^^;

みんとさん♪
そう・・・Wiiに心をくすぐられたのは息子だけじゃないのですよ・・・。でもやっぱり家訓は大事よね。
息子もようやく割り切ったようです。
パパはねぇ・・・自分に甘く人に厳しいひとだから・・・
物腰柔らかいオレ様。タチ悪いよね~。

senさん♪
びしっと方針決めているご家庭の話をきくと、
「すばらしい!」とおもうなぁ。
よぉし、うちもびしっといこう!びしっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リハビリ継続中 | トップページ | ようやく »