« ようやく | トップページ | ネットのバッグ »

本日も画像がなくて・・・

すみません。m( _ _)m

なんとなく、気持ちが定まらずコレという手仕事に集中していません。
それはそれでそんな時期だろうと思い、ほっといています。
最近はちょっとピアノの気分で、家で時間があくとピアノを弾いてしまうので・・・。

お裁縫をしたくて、当世流行のチュニックを作りたいのですが、
どーもどれをみても自分に似合う気がしない・・・。
「若い子の服を無理して着てるおばはん」に見えないだろうか・・・とか
「3人目?」って言われないかしら・・・とか

まずは既製品を試着してみるか。

ところで、⇒に紹介しています本ですが。
ソーイングの本を探していたのに、この子が誘惑するんです。買ってheartって。
バックはアンダリアを素材に数パターン、飾るモチーフは100種類、
どれもこれもかわゆーい♪中をぱーっと開いて、
閉じた瞬間レジに運んでいました。こんな衝動買いは久しぶりでしたが、
こんなにアタリなら後悔しません。
モチーフ目当てで買いましたが、バッグも挑戦してみたいです。

« ようやく | トップページ | ネットのバッグ »

コメント

私も手仕事モードが遠のいてます。(代わりにやってるのがピアノではなくDSっつーのがオイって感じですが)
チュニック、ここ2~3年流行が続いてますよね。お陰で妊婦時代に助かりました(っていうかいまだに着てます・笑)。自作できるとサイズも使う布も自由自在だけど悩みますね~。柄物ではなく無地で、刺繍やレースなんかの手仕事ものをアクセントに使ってみては???

ご紹介の本、同シリーズの立体モチーフを衝動買いしちゃいました。でもモチーフもいいなぁ。今度本屋さんで出会ったらキケンだわ~。

うふ・・なんだか、みんな同じ・・おんなじ。
疲れちゃっているというか、てふも編み物から遠のいて、
もっぱら読書ばかり。
紹介の本、てふも一目ぼれで、購入しちゃったんですよ。
ちぃさんは、どの作品が気に入ったのかな??

みんとさん♪

あっ、DSも、やってます!coldsweats01
そうそう、なにか手仕事ものを加えたいんですよ~。
妄想だけは広がっていくんです。妄想だけは。
布をかっちゃったのでdanger何かは作らないと!
立体モチーフ・・・あ、やばい、買っちゃいそう。

てふさん♪
てふさんもお疲れモードですか・・・
季節の変わり目だしね~。
そしてやっぱり一目ぼれ?仲間がいたいた♪
ちっちゃい靴のモチーフ、幅広のリボン、
もろもろのお花、それから・・・
あーどれもこれもお気に入りです~♪happy02


こそっと・・
てふの11日にちいさな靴が・・(^^;

みてきました!
やっぱり、すんごく、可愛いっlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく | トップページ | ネットのバッグ »